やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

満3歳児クラス始動

2013-04-25 18:44:16 | 日記
昨日、満3歳児クラスの最初の懇談会があり
 
 
いよいよ今日からクラスが始まりました
 
 
登園時間、やけに泣き声が大きく聞こえて
 
 
年少さんも大分落ち着いてきたのになぁと思っていたら
 
 
ひよこ組さんでした
 
 
考えてみれば生まれてからまだ
 
 
3年も経っていない子たちばかりですもんね
 
 
Img_0813
 
 
泣いている子たちもカメの赤ちゃんと触れ合っているうちに
 
 
涙も次第に止まっている子もいたり
 
 
Img_0814
 
 
思い思いにおままごとをして遊んだり
 
 
少しずつ笑顔を見せてくれました
 
 
Img_0820
 
 
かわいいかわいいひよこさん
 
 
少しでも早く幼稚園の楽しさを知ってもらいたいですね
 
 
そして、年少さんにとってもいい刺激になるといいですね





最新の画像もっと見る