やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ばら組☆山の家

2013-04-27 04:10:31 | 山の家

4月ももうあと3日で終わりですね

  
ばら組の子供たちも新しいお友達との遊びを通して少しずつ自分らしさが
 

出てきたように思っています
   

 
今日は初めてばら組での山の家に行ってきました

 

登園するなり山の家が楽しみで仕方ない様子の子どもたち

 

実は…私もとても楽しみでバスの中では子ども達とワクワクドキドキしていました

 

着くなり大興奮の子どもたち

Cimg2601

久しぶりの自然の中で羽を広げているように見えました

 

色水の素材を探していると…

 

Cimg2625

てんとう虫を見つけたり

 

Cimg2605

カエルに出会ったり

 

もちろん春の草花も咲いていましたよ

Cimg2614

花束を作って楽しかったね

 

そのあと…な!なんと…!?

 

 

Cimg2608

 

Cimg2617

ヘビにまで遭遇!!!!

 

びっくり仰天の子どもたち

 

でも男の子は優しく女の子をヘビから遠ざけるなど

 

素敵な姿が見れてキュンとなりました

私も今まで山の家の散歩道に何回も行っているのにヘビを見たのは初めて

 

しかも2匹も!!!! 私が巳年だからでしょうか・・・

 

いやいや!!

暖かくなってヘビさんもお散歩しに来たんですね

Cimg2619

3匹目のヘビさんが丸太の上をうまくお散歩するのを

 

見届けて山の家に向かいました

 

ヘビさん元気でね

 

いっぱい楽しんだ後のおにぎりは最高ーっ

 

Cimg2627

 

みんなで食べたら2倍美味しいもんね

Cimg2628

 

お母さんが作ってくれた爆弾おにぎりでパワー回復

 

すべり台やブランコで遊んだり

 

みんなでかくれんぼをして楽しみました

 

今日1日でぎゅっと距離が縮まったみたい

 

子どもたちの可愛い笑顔にとっても癒されました

 

色んな行事を通して大きくなっていく子どもたちの姿が私の楽しみと生きがいです

 

大好きなばらぐみさん!

 

また27人みんなで山の家に来ようね


最新の画像もっと見る