やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

山の家 うさぎしろ組

2015-06-23 18:19:16 | 日記

こんにちは!うさぎしろぐみの担任です!

19日に初めての山の家に行ってきましたー!!

バスの中では「楽しみやな」「魚いるかなー?」

とわくわくしていた子どもたち

 

でも朝からの雨はやまず、残念ながら散歩はできず山の家に直行!!

着いてすぐに、前回山の家に行っていたうさぎあかぐみさんが

仕掛けてくれたペットボトルの中をみんなでチェック!

 

…なんと、かにさんが3匹もいました

子どもたちは大喜び!!

幼稚園につれて帰り、育ててあげることにしました

「何食べるんかなー?」とみんなで考え、

「みそ?」「おにぎり?」「お水?」などの答えが出てきました

お家に帰って聞いてみる!と言っていた子も

これから、みんなで育てていけたらいいですねー

 

かにさんを見た後は、家の中を探検!!

「ここにも部屋ある!!」「何があんの?」と興味深々

サッカーゲームに興味を持ったり、

 

 

木の玉を落として音を楽しんだり

 

 

その後は

運動会のダンスをしたり

 

畳やソファーにゴローンと寝ころび

カミナリゲームをして楽しみました

 

お部屋でたくさん遊んだあとは

お母さんが作ってくれたおいしいおにぎりを、いただきまーす!!♡

 

 

初めての山の家楽しかったね!

次は晴れてたらいいな~


最新の画像もっと見る