やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

運動会②

2015-06-19 17:54:33 | 行事

運動会の報告がかなり長くなってしまったので

2回に渡ってお伝えします

 

運動会が終わって数日

子どもたちもやり遂げた達成感でいっぱいです

ちょっとした自信もにじみ出てきましたね

翌日以降園庭では早速リレーを楽しんでいました

他学年入り混じってのリレー

運動会のリレーもすごいデッドヒートで

大盛り上がりでしたね

 

年長・クラス対抗リレー

 

抜きつ抜かれつ

大歓声がすごかったです

リレーがしたくなる気持ち、わかります

 

お兄さん・お姉さんのかけっこ

 

卒園児の競技です

毎年80~100名近くの卒園児が来てくれます

懐かしい子たちがたくさん見られてとても嬉しいですね

小学生の走るスピードに園児たちも憧れている様子でした

小学生限定ではありませんので

安井幼稚園を卒園されたお父さん・お母さんの出場も

来年お待ちしております

 

年少・親子競技A

 

軽々と運ばれていく年少さん

恥ずかしがりつつもとても嬉しそう

喜んでいる姿をみると疲れも吹っ飛びますね

 

年中・親子競技A

 

毎年恒例の玉入れ

き組さんが異常には入ってましたね

うまいっ

大人用の玉入れはさすがに大きく

お父さんたちでも悪戦苦闘でした

 

年少・親子競技B

 

バランスボールリレー

年少さんがボールを落とさないように

大人が加減しながら走る姿がほのぼの

 

年長・親子競技A

 

カモーン

×を引いたらみんなで一周・・・

×が出た時の皆さんの何とも言えない表情がたまりません

お疲れ様でした

 

年中・親子競技B

 

ワンワン橋渡り

みんな可愛いワンちゃんになって動いてくれるので

お父さんたちも早く橋を作らないと必死

みんな楽しそうないい表情してますね

 

年長・親子競技B

 

初めての試み、借り物競争

「可愛い先生」「若そうなお母さん」「お金持ちそうな先生」

面白いお題をたくさん作って園庭中を探し回ってもらいました

少し混雑して何が何かわからない状態になってしまいましたが

改善すれば今後も面白い競技になりそうですね

 

閉会式

無事終わりました

暑かったですが、風が強かったりで

しんどくなるほどではなかったです

午後から本部席にはたくさんの金メダルが並んでいました

ちらちら気にしている子もいたかな?

みんなとっても頑張ったので

一人ひとりに金メダルをかけてあげます

 

力いっぱい取り組んで頑張って

こうやって達成感と共に喜びの表情に表れる

金メダル以上に君たちの笑顔の方が輝いているよ

運動会を経験したことで得た自信は

これからの行事に活かされて

それがまた成長に繋がって大きくなっていくんですね

運動会よく頑張ったね

お手伝いに関わってくださったお父さん・お母さん方

本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る