やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

みどりぐみ やまのいえ

2013-09-08 23:48:25 | 山の家

二学期、トップを切って山の家に行ってきました
久しぶりに良い天気と張り切って出発したのですが、
トンネルを2つ抜けると、あれ?霧雨?気のせい?
トンネルを3つ抜けると、あれ?小雨?降ってる?
いつもの散歩をどうしようか?と迷っていたのですが
散歩を諦め、近くで虫取りをしました。

Cimg3704

ほんの少しの間にアカハラ、こおろぎ、バッタをゲット!
散歩には行けなかったけれど、満足して早めに山の家へ・・・
新しい遊具があるのに、雨では・・・外に出られず・・・
家の中で遊んでいると、少し外が明るくなってきたので、
急きょ、おにぎりを先に食べ、天候回復を待ってみることに・・・
作戦は成功!おにぎりを食べ終わる頃には晴れ間がでてきました。
一瞬の晴れ間を狙って、皆でやりたかった遊具を満喫しました

Cimg3711

よかったよかった!

次に行くときは、雪かな

Cimg3716



最新の画像もっと見る