やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ことりあかぐみ☆山の家

2020-01-18 21:49:54 | 日記

雪を楽しみにしていた子どもたちでしたが、暖冬のため、雪はなく・・・

でも、寒い・・・

とゆうことで、たき火をしました☺️

火が燃え出すのをみんなで囲みながら見つめていました。

暖かくなってくると自然と手をかざし出す子どもたち 

そして、たき火といえば「焼きいも🍠」

新聞紙にくるんで、水に濡らし、アルミホイルを巻いて火の中へ。

うまく出来上がるかな? 焼けるまでの間、近くを散策にいきました!

ススキをみつけたり、落ち葉が茶色くなっているのをみつけたり、みつけたものは、袋に入れてお母さんにお土産にするー!とお持ち帰りしました。

山の家からモクモク煙があがっているのも見えました。

さぁ、焼きいもはできたのでしょうか!?

 

ジャジャーン

熱々のお芋が出来上がりました!

園長先生がみんなの分を切って下さいましたよ!

子どもたちは出来上がりに興味津々!

いただきまーす!

甘い!熱いね!おいしい!ホクホクする!

などなど、伝えてくれた子どもたちでした。

あっとゆう間になくなりました!笑

とっても楽しい1日でした!

またみんなで来れたらいいね!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る