やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

うさぎあお組☆山の家

2020-01-21 18:29:39 | 山の家

 

寒さが厳しいこの季節。

行きのバスで雨が降っていたかと思ったら山の家に着く頃には雪に大変身

子どもたちは今年初雪だったこともあり終始興奮していました

そしてことりあか組さんの焚火の話を聞いて、うさぎあお組さんも挑戦

吹雪いていたこともありお部屋の暖炉でサツマイモを焼きました。

みんなで『美味しくなーれ』と願いながら外遊びも楽しみました。

袋に風を集めてたくさん風船をつくったよ

そして待ちに待ったお昼の時間

おにぎりと一緒に食べた焼き芋はホクホクでした

吐く息の白さや、煙の白さ、そして焼き芋の湯気・・・

色んな気付きをしながら、年少最後(かもしれない)山の家を堪能しました

またひとつ大きくなったら来ようね~


最新の画像もっと見る