やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

生活発表回②

2013-02-14 15:02:00 | 日記
☆ 2日目 ☆
 
ひよこあお(満3歳児):「とんとん とめてくださいな」
 
Img_8456
 
昨年、まだひよこあおクラスを創設する前までは
 
2才児の子どもたちがここまでできるとは思いもしませんでした
 
動物にしっかりなりきって、観てる側が自然と
 
ニンマリしてしまう可愛い表現をたくさん見せてくれましたね
 
 
ことり赤(年少):「おおきなかぶ」
 
Img_8482 
 
よく知られたお話なので、子どもたちもお話の流れに入っていきやすかったですね
 
それぞれの役を楽しそうに演じてくれていましたが
 
特にかぶ役の子どもたちのふんばる表現が可愛かったですね
 
 
みどり(年中):「ききみみずきん」
 
Img_8506
 
年中さんとしては少し難しいお話でしたが
 
たくさんの役や場面転換にも関わらず、しっかとこなせてましたね
 
おじいさんの「そーなんです」という表現が面白かったです
 
 
ゆり(年長):「ゆかいなゆうびんやさん」
 
Img_8543
 
「ヘンゼルとグレーテル」や「3匹のくま」「ジャックと豆の木」のお話が登場するなど
 
今でいうコラボ的なお話で楽しかったですね
 
それぞれの役どころはさすがに年長さん
 
ハキハキとセリフが出て、最後の歌もとてもきれいでした
 
手紙の内容も面白かったですね
 
 
 
                                ・・・3日目へ続く





最新の画像もっと見る