やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ひよこあおぐみ 山の家

2020-10-10 22:07:03 | 山の家

おまたせしました!

はじめての園外保育、山の家に行ってきました

しかし…残念ながら雨雨雨

でも、子どもたちは嬉しそうに、「あまのいえ(やまのいえ)いく~」と

おおはしゃぎ

お見送りの園長先生に、「どこに行くの?」と聞かれ

しっかり「やまのいえ~」って言ってましたよ

出発し、バスの中の様子、お昼ごはん、たくさん写真を撮ったのですが…

なんと

デジカメのデータが上手く保存されていなくて…

途中から、おかしいなと気づき

急遽、別のハードで撮りなおしました…

というわけで、おにぎり以降の写真しかありません…

申し訳ありません

広いログハウスの中で走り回っている子やソファによじ登って外の自然を眺めたり・・・

山の家にある、おもちゃを出してきたり…

一階で遊んだ後は、みんなで二階へ…

階段の隙間に気を付けて…

二階の部屋には、きれいな音が鳴るおもちゃがあり、何回も鳴らしていました

この横にサッカーゲームがあるのですが、

こちらは、年中くらいになったら、上手く扱えるかな

二階の渡り廊下?から、パチリ!

最後はみんなで写真を撮って…

本当は外で撮りたかったんだけど…

さ、リュックを背負って、帰る用意

 

 

バスに乗ったら…

撃沈・・・

  

  

 

 

帰りはぐっすり…

次は年少さんになって行こうね

 


最新の画像もっと見る