やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ももぐみ 京北 山の家

2015-09-13 09:44:09 | 山の家

この間の8日にももぐみで山の家に行って来ました

朝から雲行きが怪しく、子どもたちから「川行ける??」と心配の声が…

バスに乗っていくと京北の方は雨も降っておらずで子ども達も大喜び

園長先生の提案で今回はウッディ京北という場所に行ってみることになり、

いつもの山の家の道とは違い、トンネルを5つも通って

「ドキドキするな!!」とバスの中では期待でいっぱいの声が聞こえてきました

幼稚園の景色とは違い、少しずつ葉っぱが黄色になったり

寒さを感じたり秋の訪れを子ども達とお話ししているとあっという間に到着

 

 

大きな階段を慎重に降りて遊びスタート

「つめた~い!!!!」と川で遊びながら生き物探しをしたり

石を網で取って観察をしてみたり

「先生!!お花!!」と色々な種類のお花を取ったり

 

普段とは違う場所に嬉しそうでした

 

もうすぐお昼という時間になるとなんと雨が!!!

子ども達と「急げ~~!!!」とバスに乗り込んで山の家に出発

なんとか雨に濡れずに山の家に到着したので美味しいおにぎりの時間です

 

おなかいっぱいになって少しの間ですが山の家の中で遊びました

 

 

寒さのせいか生き物はなかなか見つからなかったですが

色々な場所に行くことが出来て大満足の子どもたちでした

次にももぐみさんが行くときは雪が積もっているかな??

 

 


最新の画像もっと見る