やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

動物園

2015-09-17 14:58:00 | 日記

今日は年少組の園外保育で動物園に行ってきました

でも数日前から雨の予報

なんだか今年多いですね・・・

雨が強かった場合の予備日も決めて

少しあきらめ気味で今日を迎えましたが

子どもたちの期待が上回ったのか

雨は何とか霧雨程度

みんなにはカッパを着てもらって強行出発

到着しても雨は止んでました

時折雨がパラつくことはあっても

十分に楽しめるくらい何とかもってくれましたよ

何といってもこんな天気なのでほぼ貸切状態

ゆっくり見て回ることができました

 

キリンさんを見たり

 

フラミンゴさんのマネしてみたり

 

ライオンのナイルくんと遊んだり?

今日のナイルくんは大サービスでした

大きい鳴き声も聞かせてくれたり

ガラスの前で勇ましい顔を見せてくれたり

とってもいい経験ができましたね

 

ラオスからやってきた4頭の象さんも

いつも仲良し

今日は水浴びからのタイヤ遊びと

お互いにじゃれ合ってる姿に子どもたちもホッコリ

 

マントヒヒやおサルさんも見ることができました

 

しばらく工事が続いていた京都市動物園ですが

まだ所々で工事が残っているものの

とても綺麗に生まれ変わって

楽しく見て回れる雰囲気になっています

子どもたちはもちろんのこと

大人だって・・・

 

ほら

この通り(笑)

はしゃいでしまいますよね~

短い時間でしたがとても濃い園外保育

帰りのバスは子どもたちも何人かウトウト

楽しかったね~

是非ご家族でも動物園へ遊びに行かれては

 


最新の画像もっと見る