やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お弁当はじまり

2013-04-19 18:36:27 | 日常の様子
今日から午前中保育が終わり
 
通常保育が始まりました
 
朝から登園してくる年少さんも
 
お母さんが作ってくれたお弁当を楽しみにしているのか
 
心なしかウキウキな様子
 
いつも泣いていた子もニコニコで登園してきてくれましたよ
 
 
 
通常保育になったので
 
時間にも余裕があり
 
幼稚園で遊ぶ時間もたくさんできましたね
 
Img_0519 Img_0477
 
遊戯室や園庭でいっぱい遊んだり
 
楽しかったね
 
少し風が冷たかったですが
 
久々に清々しいお天気で気持ち良かったです
 
 
そして待ちに待ったお弁当の時間
 
待ちきれずに「いただきます」の前に
 
食べ出そうとする子たち続出
 
楽しみにしてたもんね
 
Img_0622
 
お母さんの愛情たっぷりのお弁当
 
可愛いお弁当も見せてくれました
 
Img_0623 Img_0612 Img_0611
 
園の生活には少し慣れてきたものの
 
やっぱりお母さんと離れた寂しさや不安はまだまだある年少さん
 
今日は手作りのお弁当で
 
「お母さん」を近くに感じられたかもしれないですね
 
Img_0614 Img_0640
 
みんな大満足でピッカピカにしてくれました
 
おいしかったね
 
家に帰って「おいしかったよ ありがとう~」って
 
伝えられたかな





最新の画像もっと見る