やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

☆みどりぐみ山の家☆

2017-05-21 20:56:31 | 山の家

待ちに待ったみどりぐみ初の山の家

夏がやってきたような快晴の中元気に出発

歌を歌ったり、クイズをしたり、「山の家で何しよう」「トトロを見つけよう」「トトロいたぁぁぁ

話で大盛り上がりしているとあっという間に散歩道に到着しました

いろんな生き物見つけるぞと意気込んで、虫かご・虫網た~くさん持って出発!!

虫眼鏡や虫かご順番こも上手になりました

なかなか現れてくれない虫さん・カエルさんたち

「見つけたよ~」の声がすると…

みんなで群がる群がる群がりすぎ(笑)

へびさん「こんにちは」かと思うと逃げ足早くすぐに「さようなら~。」

お手てに蜘蛛がやってきても大丈夫たくましい

一番人気は・・・

あれっうんちくん

そんなこんなで大きなカエルさん2匹、蝶さん・蜘蛛さん・蟻さん(脱走)がお仲間に

しかけにはお魚さんがたくさん

虫博士たちが図鑑を見ながら種類や食べ物、鳴き方の違いなどを教えてくれました

捕まえて満足だったみんなの成長を感じていると山の家に到着

お腹ペコペコ美味しいおにぎりをあっという間に完食

「お母さんありがと~」「美味しい」の声聞こえてましたか

そしてお待ちかねの遊具遊び

弾ける笑顔のかわいさにシャッターパシャパシャにやける担任

最後にみんなで

「もっと遊びた~い」の声がたくさん聞こえてきました

「みんなで来られてよかったね

 


最新の画像もっと見る