やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

★きぐみ山の家★

2017-05-20 21:41:22 | 山の家

きぐみで初めての山の家に行ってきました。

月曜日からずっと楽しみで、

「あと何回寝たら山の家?」と何度聞かれたことでしょう。

当日はとてもいいお天気!絶好の山の家日和でした。

では張り切って出発進行!!

バスの中ではだんだんと変わっていく風景に興味津々。

「動物おるかな?」「トトロおるんちゃう?」と

期待がますます高まります。

そうこうしている間にあっという間に到着。

道端のお花や松ぼっくりをお土産にと、

自然物を見つけることに熱中していました。

どんどん進んでいくと・・・

小さな橋が!「落ちるなよー?」「頑張ってー!」

冒険の中で少しずつ新しい友達との関わりや思いやりが

芽生えていくようでした。

きぐみ探検隊はずんずん進み

赤土の坂や蜘蛛の巣張るミニトンネル(倒れた土管)を超えて

ようやく山の家へ帰還。もうおなかはペコペコ。

次はいよいよお待ちかね、おにぎりタイムです。

みんなで食べるおにぎりはおいしいね~

食べたらすぐに遊びたくなって、

沢山遊具で遊びました。

お魚の仕掛けを見に行ってみたら

七匹のお魚をゲット!

大漁だー!

今では幼稚園の池の新しい仲間になりました。

でも楽しい時間もあっという間。

バスの中ではみんなウトウト・・・

ではなくまだまだ元気いっぱいで

興奮冷めやらぬようでした。

かわいく寝たふりして?でパシャり。

丸ごと楽しかったね。

次行くときはちょっとお兄さんお姉さんだ。

山のいぇい!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る