やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お買いものごっこ

2010-10-27 20:19:03 | 日記

もうすぐ「ふじのきまつり

「ふじのきまつり」ではカレーやうどんなどのおいしいお店

ゲームやバザーなどの楽しい催し物の他に

幼稚園の子どもたちでも楽しめるよう、ちびっこバザーがあります。

保護者の方々が協力して作ってくださった「キャラクターお面」や「剣」などの他

かわいらしいぬいぐるみなど、すべて10円でお買いものできるようにしています。

本物のお金で買い物できるということで、子どもたちはすごく楽しみにしてくれている様子で

今日も年少さんのクラスが年中さんのそれぞれのクラスに

お買いものごっこを楽しんでくれていました。

年中さんも自分の用意した品物を買ってもらえるお店屋さんとしての

喜びを味わってくれている様子でしたよ

Img_5058 Img_5064 Img_5068 Img_5077

残念ながら31日(日)に予定していた「ふじのきまつり」

季節外れの台風が接近するということで

危険性を考え、やむなく延期することにしました

1週間延期して11月7日(日)に変更しましたが、

時間(9時~15時)や内容に変更はありません。

おみこし担ぎやおいしいお店、ゲームやバザーなど

たくさん楽しんでもらえるので、是非遊びに来てくださいね~


最新の画像もっと見る