やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

運動会

2016-06-07 18:05:37 | 行事

6月4日(土)は運動会でした

天候も心配されましたが

とっても涼しい中、無事この日を迎えることができました

第63回の歴史の中

幼稚園の園庭以外で実施したのは初めてのこと

いろいろと大変な部分もありましたが

とっても広い校庭でやる、「やりやすさ」が顕著に表れてましたね

多くの方から「広くて見やすかった」という意見をいただきました

たくさんのご意見を参考に、来年の運動会も考えていきたいと思います

 

みんなも待ちに待った運動会ということで

  

入場行進も力が入っています

 

選手宣誓も体操もバッチリ

 

さぁこれから運動会のはじまり

 

①(年少障害走)変身パワーでよーいドン!

 

新聞をやぶる姿がとっても可愛かったですね

 

②(満3歳障害走)おかあさんといっしょにシュッポッポ!

 

ほとんどの子がまだ2歳!

ひよこ組に入会してまだ1ヶ月ちょっと・・・

保護者の方と一緒の競技であるものの、すごいですね

親子で花を摘む姿は何とも微笑ましいです

 

③(年中サーキット)マリオの世界でパワーアップ!

 

いろんな障害を何度も攻略して

スピード感・躍動感が感じられて

とても見応えがありましたね

 

④(年長障害走)山あり谷ありフルパワー!

 

年中さんよりもスピード感が増して

さすがは年長さんでした

必死に競い合って走っている姿も感動的でしたね

 

⑤(満3歳ダンス)サンサンたいそう

 

もう可愛すぎます

自然とニンマリしてしまいます

 

⑥(年少ダンス)パワフルキットちゃん

 

元気いっぱい

キットちゃんの曲に慣れ親しんで

普段の園での様子がよくわかりました

 

⑦(年中ダンス)ひょっこりひょうたん島

 

おなじみの曲でのダンス

懐かしく感じた人もいたのではないでしょうか

みんなすっかりお気に入りになったポンポンを振って

とってもそろったダンスを見せてくれましたね

 

⑧(年長組立体操)友~一人はみんなのために みんなは一人のために~

 

 

感動でした

みんな完璧

さすがの年長さん、カッコいいですね

保護者の皆さんの涙が印象的です

それがすべてを物語っていますね

 

⑨(未就園児)ふれあいダンス

 

すごくたくさんのお友だちが来てくれました

なんと101名

これも小学校の広さの効果でしょうか

小さいお友だちの笑顔に癒されましたね

 

⑩(年長)クラス対抗リレー

 

抜きつ抜かれつ

トラックが少し大きくなった分

こける子も少なく、スピードも落とさずにコーナーを曲がれて

迫力のあるリレーになりました

すみれ組さん男女共おめでと~

 

午後からは親子競技

お父さんやお母さんとふれ合いながら

楽しい競技ができました

何よりも子どもたちの笑顔が最高でしたね

 

 

 

 

 

 

最後の競技のお父さん・お母さんの本気具合がたまらなかったですね

砂煙で周りがかすむくらい熱い戦いが繰り広げられていました

 

この日は一日笑顔が溢れた日になりました

子どもたちも運動会に向けて一生懸命取り組んで

お父さん・お母さんの前でカッコいい姿を見せることができ

「よく頑張ったね」とおウチに帰ってたくさん誉めてもらったことでしょう

みんなの心の中にも金メダル

運動会をやり切ったという

大きな自信が

これからのたくさんの行事に向けて

大きな糧になっていくと思います

 

みんな本当によくがんばったね

カッコよかったよ

 

 


最新の画像もっと見る