やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

入園式

2021-04-10 13:45:20 | 行事

いよいよ新学期が始まりました

そして今日は入園式

残念ながら桜は満開の時期を過ぎてしまいましたが

何とか桜も残ってくれて

園庭ではチューリップや様々な色とりどりの花が

子どもたちを迎えてくれました

お天気もよくポカポカで気持ちよかったですね

昨年は入園式だけをして翌日からは休園となってしまいましたが

今年は新型コロナの猛威が残っているものの

感染症対策をしっかりと講じながら

通常通り保育をすることができ、嬉しく思います

今年の新入園児さんは3分の2の園児が

ひよこ組からの進級になります

それでも初めてピカピカの制服を着て登園すると

やっぱり緊張の様子が伝わってきます

 

新入のお友だちも初めて会う先生に

ドキドキしながらも笑顔を見せてくれました

 

入園式もみんなお母さんと一緒に過ごせたので

落ち着いた雰囲気で終えることができましたよ

来週からはいよいよ年少さんがお母さんと離れて登園してきます

元気にニコニコで登園してきてくれるといいですね



最新の画像もっと見る