元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

最近のおいしい料理

2023年04月12日 | 大人の食事

いつも妻の料理をおいしく食べています。最近のおいしい料理は。

 

 

■パンケーキ

先の日曜日のランチは、これ。

ホットケーキ、

いや今はパンケーキというのでしたね。

 

ふんわりパンケーキにバターとメイプルシロップをかけ、その上にホイップクリームを多めに。

近所にハワイ料理の店があるのですが、そのパンケーキに負けないおいしさでした。

(ハワイには行ったことが無いですが・・・。(^-^))

 

 

■シューマイとグラタン

シューマイもおいしかった!

グリーンピースは乗っていませんが、ひき肉たっぷりの大ぶりのシューマイ。

 

 

グラタンは、鶏肉・ジャガイモ・ほうれん草・コーンが入っていました。

これもうまかったな〜

 

さて今夜のおかずは何でしょうか?

楽しみです〜


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう方を「破天荒」とい... | トップ | 調べれば分かるのに、調べず... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2023-04-12 10:12:46
炒飯の美味しいのに出会えない。パラパラ炒飯ね。
家で作ると、なんだかベッチョリしてしまう。
火力がモノを言うのかな。
付け合わせのスープもいいねえ。
昨日「長岡ラーメン」というのをいただいたけど美味でした。
Unknown (イヴォンヌ)
2023-04-12 21:44:08
奥様はすごく料理上手だし、手の込んだ料理もいとわずつくってらっしゃいますね( ^^) _U~~
グラタンは最近つくらないし、しゅうまいも冷凍で済ましてます(;^_^A
Unknown (chiro)
2023-04-13 09:26:25
おはようございます。

奥様、お料理が上手でいいですね。
こんなおいしいお料理を食べられるYHさんは本当に幸せだと思います。
Unknown (溶射屋)
2023-04-14 05:56:46
元単身赴任のYHさん

奥さんが料理好きだといいですよね!

おいしい色んな料理をいただくことができます。
Unknown (たっきー)
2023-04-15 05:48:45
おはようございます

YHさんの奥さま、お料理上手
料理上手な人って段取りがいいんじゃないかと思います

手前味噌ですが、我が愛しの女房殿もなかなか料理上手ではないかと・・・あはは

コメントを投稿