元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

とうとう一日中、陽が当たるようになりました

2017年10月22日 | New house
隣家が、取り壊しになりました。結局、一日中、陽があたるようになりました!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■陽あたり

現在の地に新築して7年。
ついこの前、家が建ったと思ったのに、早くも7年が過ぎました。
年をとると、年月の経過があっという間です。(笑)

この地を決めた理由の一つは、陽当たりがいいこと。
隣家と接しているのは東側だけで、南・西・北面は、道路。
しかも緩い傾斜地なので、陽あたりは抜群です。

そのお隣さんも、世代交代で土地を売却するとかで、更地になってしまいました。


只今整地中


おかげで、一日中、陽が当たっています!
ますます明るいです〜





■コスモス

庭のコスモスが満開になりました。
3年前、家内の実家の庭から持ってきたものが、こんなに増えちゃいました。

コスモスというと「秋桜」、山口百恵さんですね。
メロディを頭に浮かべながら、庭のコスモスを楽しんでいます。


■台風の中の総選挙

さて本日(22日)は、投票日。

投票率が年々下がっている中で、この台風です。
(ちなみにYHは、多分、投票を一度も欠かしたことが無いと思います〜。エッヘン
↑少々自慢)
ということは、組織票がしっかりしている政党に、有利に働きそうですね。

さて選挙結果は、事前にマスコミが報道しているような結果になるのでしょうか?
気になりますね〜


投票に、行きました?

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼントを今、着る | トップ | ナビが無くてアタフタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2017-10-22 14:44:15
こんにちは

一日中日が当たるお宅はなかなか

ないですよね。

うらやましいです。
返信する
Unknown (chiro)
2017-10-22 15:32:46
こんにちは。

日当たり抜群ですね。
気持ちがいいだけでなく、健康にもいいですね。
庭のコスモスもきれいですね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-10-22 16:07:51
日当たりが良いって最高ですよね♪

私も期日前選挙してきました。この天気では投票者の足もとおのきそうなのでやはり組織票のとれる所となりそうかもですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2017-10-22 18:43:21
こんばんは。

台風、接近中です! 今日は雨戸を閉めたままの昼間でした。明日の通勤が早くも憂鬱ですよ。

行ってきましたよ! ただ、投票所の周囲は渋滞してたりと、日本人のまじめさというか、雨の中でも偉いなぁと客観視をしてみたりもしました。。。
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-10-22 22:11:26
これで四方、隣家と離れているなんて
明るく風も通っていいですねぇ。
今台風の中心付近の暴風域に入っています。
周りは避難勧告で、災害無線が何度も鳴り響いていました。
応援ぽち2.
返信する
台風一過 (小肥り)
2017-10-23 09:02:31
台風は思ったよりも穏やかに通過してくれました。
投票は4、5日前に「期日前」に行きました。
台風が去って一過、いいお天気なるでしょう。
返信する
林康一 (ヴィトン財布新作 コピー)
2017-10-24 11:21:12
ルイヴィトンのデザインの代表格だと言っても間違いではないモノグラムは、世界中にある文化の中でもことさらに、日本ならではの風土の影響を強く受けたものだとされています。
www.gugulove.com/q_2/
返信する

コメントを投稿