元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

まるでショーを観るような野球観戦

2024年06月29日 | わくわくスポーツ

先日、福岡ドームでホークスの試合を観戦しました。野球以外のイベントが多くて楽しい!

 

試合前のイベント

 

■ショーのような

先日、ホークス対マリーンズの試合を観戦しました。

最近のプロ野球の試合は、野球以外のイベントが多いですね!

 

・試合前:ホークスレディ(というのか分かりませんが)のダンスショー

・選手紹介:子供たちがスクリーンに大写しになって、「〇〇選手、頑張って!」と一人ずつ紹介

・スクリーン:ホークスのチャンスや得点シーンには、長さ100メートル位のスクリーンに大写しになる

・音響:音楽のライブ会場のような音響

・試合後:WANIMAのライブ(2曲)、20発の花火

・観客には:ホークスのユニフォームTシャツをプレゼント

 

WANIMAのライブ

 

花火が、天井から打ち下ろされる!

 

40年~50年前の西鉄ライオンズ、太平洋クラブライオンズ、クラウンライターライオンズの試合は、せいぜい5000人くらいしかお客さんがいませんでしたが、今は4万人で満員の大規模なイベントのよう。

時代は、変わったな~と感心しました。

 

■スーパーボックス

この日の試合は、スーパーボックスでの観戦でした。

空調の効いた部屋でビールや食事を楽しみ、野球を見るときはベランダの立派なシートで観戦。

極楽です。(^-^)

 

最近、野球観戦してますか?

 

スーパーボックスから

 

4時間の試合でも、振り付きで一糸乱れぬ大声援のロッテ応援団1000人。

彼らのマリーンズ愛は、ただモノではありません。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山の旅 番外編 内地で... | トップ | あいみょんの観客には、白髪... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2024-06-29 14:24:50
こんにちは。
福岡ドームでの野球観戦、一度だけしたことがあります。
今は、いろいろなイベントがあるんですね。
スーパーボックスからの観戦、これは贅沢ですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2024-06-29 16:05:06
こんにちは。

パ・リーグ、最高!!

ロッテはロッテファンのファンもいるくらいですからね(笑) 球場で飲むビールは最高です!! ぜひ今度は西武ドームへも!! 乾杯しましょう!!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-29 18:53:07
そうなんですね。野球の試合ってそんなに他にもいろいろなイベントがあるんだ~
スーパーボックスって何です?
高級なお席なのかな?!
こんな所で野球観戦それも大谷選手が出る試合なんぞを見てみたいですね~(笑)
返信する
Unknown (みかん農家)
2024-06-29 20:45:28
福岡ドームは、こんなに広くていいのですね。
テレビで見ているのと違って、ドームの感じがよくわかりました。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-06-30 06:27:32
丁度、西鉄から太平洋クラブへ移る頃に福岡に
いました。クラウンライターになるまで毎年のように
社名が変わり。
返信する
Unknown (溶射屋)
2024-06-30 07:22:58
元単身赴任のYHさん

都会に住んでいる方は「本物」を生でみることができるのがうらやましいです。

野球も生でみるのが一番ですよね。
返信する
Unknown (たっきー)
2024-06-30 08:57:18
おはようございます

孫社長が出演しているテレビを観ている日曜日の朝です

ワタクシが野球観戦をしたのは、唯一まさかの後楽園球場でした(笑)
もう何年前の事なのか忘れてしまうほどです
返信する
Unknown (小肥り)
2024-06-30 10:32:13
2017年8月が一番最近です。
近所の虎吉爺ィが連れて行ってくれました。東京ドームのレフトスタンド。
試合前のイベント、ありましたよ。巨人軍のダンサーさん、1塁側の巨人ファンの前だけで踊ってました。
それから一般少年数人がホームベース、ピッチャーマウンドの土ならし、いろんなイベントがありましたよ。
僕が行ったことあるのは昔の後楽園、神宮、西武、甲子園、西宮、平和台です。
中西、豊田、稲尾、高倉、仰木、玉造、関口・・・
返信する
おはようございます (ma_kun)
2024-06-30 10:55:43
スーパーボックスからの観戦とは
夢のような話しです。
26日には阪神vs中日を甲子園に行きましたが
外野からの観戦でした。
返信する

コメントを投稿