元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

八重山の旅 -2- 石垣島

2024年06月19日 | 遠出

八重山の旅3日目は、石垣島を回りました。川平湾は、相変わらずの美しさでした。

 

 

■石垣島

石垣島は、なんとなく

「日本最南端で、南には台湾がある」

と思っていました。

改めて地図を見ると・・・、石垣島は台湾の台北より南に位置している!

そんなに南だったのですね!

知らなかった。

 

■ドライブ

レンタカーで島内をめぐりました。

 

・バンナ公園展望台

この時は曇っていましたが、絶景でした!

 

 

・ミルミル本舗

ジェラートの店です。

絶景を見ながらのジェラートもまた、very good!でした

 

・川平湾

ご存じ、川平湾。

この風景は、ポスターなどに使われますね。

相変わらずの美しさでしたが、この日は風が強く、透明度が低そうでしたので、グラスボートには乗りませんでした。

 

・石垣島シーサイドホテル

目的のひとつは、海に入ること。

このホテルは、駐車場・更衣室・シャンプー等付きのシャワーが使えて、500円。

安いです。

白砂が美しいです。

風が強いこともあって、お客さんはワタクシ達夫婦のみでした。

文字通り「プライベートビーチ」でした!

 

石垣島は、本当に素晴らしいです!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山の旅 1 -西表島、由... | トップ | 八重山の旅 3 -竹富島- »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-06-20 04:53:15
行ったことがないだけに珍しい風景に写真を
見ながら楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (小肥り)
2024-06-20 05:28:06
確かに。地図を見ると、台湾がこんなに近いのですね。
最近のニュースでは大陸中国海軍が台湾の周辺をウロウロしてるようですが
緊迫した空気は感じられましたか(?)
返信する
Unknown (たっきー)
2024-06-20 07:54:46
おはようございます
八重山諸島なんて素敵ですね、山国育ちだもんですから、海が見える景色には憧れます、石垣島まで行くと常夏なんでしょうか、旅行先をレンタカーで巡るのは楽しいですよね、ただ一つネックなのはお酒が飲めない事でしょうか・・・(笑)

余談ですが、来年は中学生時代からの悪友たちと、沖縄に還暦旅行に行こうなんて計画をしています、果たしてどうなりますやら・・・
計画倒れにならないようにだけ願っています、あはは
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-20 18:24:39
ホントこうして地図で見ると沖縄から島々までは台湾の方が近いぐらいですよね。
台湾の方とかもよく行くのかな?!
きれいですね~行って見たくなりますね!(^^)!
返信する
Unknown (みかん農家)
2024-06-20 20:23:19
風もなかったら、さらにすごくきれいなんでしょうねぇ。
これは行きたくなります。
返信する
Unknown (にっしー)
2024-06-22 13:17:30
こんにちは。

えーーー

ご無沙汰してしまっている間に沖縄ですか! しかも、八重山・石垣島とは!! かなり遠くまで・・・。たくさんたくさん堪能されたようですね!! 続きも楽しみです!!
返信する

コメントを投稿