元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

来週のオーストラリア戦がちょっと心配

2017年10月29日 | わくわくスポーツ
福岡で、ラグビー日本代表対世界選抜戦がありました。勝てませんでした~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



■世界選抜戦

台風の前で雨の試合でした。
3年後の日本でのワールドカップでベスト8を狙う日本代表と世界選抜との試合がありました。

世界選抜チームは、個々の能力は高くてもいわば寄せ集めチームなので、戦前は
「日本が勝つんじゃないかな」
と予想。

前半はほぼ互角でしたが、後半は地力の差が出て27-47で敗れてしまいました。
特に後半の日本のデイフェンスを、世界選抜は軽々と突破するシーンが幾度もあって、う~ん、ざんねん!


■来週は

来週、横浜で日本代表対強豪オーストラリア戦があります。
オーストラリアは、ニュージーランド、イングランドと並んでの強豪。

本当は世界選抜戦で勢いをつけて、オーストラリア戦に臨みたかったところですが・・・。

さて、来週のオーストラリア戦、頑張ってほしいです~


五郎丸のペナルティキック


■久々の五郎丸

世界選抜チームに日本人が2人。
東福岡高校出身の藤田君と、福岡市南区出身の五郎丸!

五郎丸、久々に見ました。
この日もキックは、絶好調でしたよ。
早く、日本代表に復帰でるといいですね!

頑張れジャパン!

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビが無くてアタフタ | トップ | 元気な町には、元気な人が集... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2017-10-29 14:44:59
ラグビーの世界選抜戦が福岡であったんですね。もりあがったでしょうね~
日本チーム勝手ほしいですね)^o^(
返信する
Unknown (にっしー)
2017-10-29 17:17:28
おはようございます。

こちらは今日も雨・・・。夕方になって台風の影響が大きくなってきた気がしています。どしゃぶり~

今度は横浜なのですね!! 日産スタジアムででしょうか?? 福岡はアビスパのホームレベスタですね、これは\(^o^)/
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2017-10-29 17:57:14
こんばんは

頑張れ!

日本!
返信する
Unknown (小肥り)
2017-10-29 20:38:45
オールジャパンはあの時のメンバーかな。
2015年ワールドカップ、対南アフリカ戦です。
もう2年が経つんですね。あの興奮から・・・
最後のパスをつないであの逆転のトライ。
思いだすだけで泣ける。
返信する
こんばんは (タッキー)
2017-10-29 21:04:32
五郎丸選手は、早稲田時代からちょっと抜きん出た感じでしたよね

昨日の夜は友達と先輩のお店で飲んでいたんですけれど、息子さんはラグビートップリーグで
プレーする現役ラガーマン、五郎丸選手とプレーしたことがあると聞いてのいます


少々飲み過ぎて、今朝は二日酔いでした・・・(汗)
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-10-29 23:20:11
ラグビーの世界では、日本はまだまだですからねぇ。
いい試合をしてほしいです。
応援ぽち2。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-10-31 17:19:48
五郎丸選手の活躍を間近で見てみたいです♪

ところで、明日からブログ移転しますので今後ともよろしくお願いします。
新ブログ ”星座でわかる運をアップさせる「旅」”
https://astro.enterprises/
返信する
Unknown (chiro)
2017-10-31 17:52:05
残念でしたね。
ラグビーは、サッカーよりも迫力がありますね。
五郎丸を生で見れてよかったですね。
頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (溶射屋)
2017-11-01 05:29:15
元単身赴任のYHさん

おはようございます!

あの五郎丸フィーバーは何年前だったのかな?

そうそう、早く日本代表として活躍して欲しいですね。

ポチッ!
返信する

コメントを投稿