ALICE IN CHAINS

日々仕事やプライベートでの出来事などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メキシコ シウダーフアレス 旅行記Day1

2020-02-20 | x camillo x

皆様コンバンワ。

なんか急にメキシコに言った時の事をblogに残しとこうと思って
不定期更新のblogを書き始めました。

そういつだって思いつきと直感で生きてます。
gut feering !!!

多分一回じゃ書ききれないから
何回かに分けて書くと思うし、
次回またいつかわかんないしです。

読み応えがあるか、
新鮮な情報があるか、あーこんなもんかって思うかも知れません。
まーそんなもんです w


さて、本題です。
僕がメキシコに言ったのは今から3年前の8月。。。
っつーかもう3年前かよ!って驚きである。

きっかけはフォトグラファーのSTONESHOOTが
同年の1月頃から1年間MEXICOで写真を撮りに旅たち
僕らは毎日連絡を取り合う中で8月に開催される
JUAREZ INKというタトゥーコンベンションに僕がやっている
ブランドCamilloで出店しないかという
お誘いをもらったのがきっかけでした。

そんなSTONEが待つメキシコに初の一人海外旅へとなりました。


空港でのわたし。
期待と不安 それ以上はありません。
初トランジットへの不安。無事たどり着けるのか。。。
なんせリラックスとは程遠いフライトとでした。。 w


もう忘れたけど、、多分これはテキサスの上空。。。
無事トランジット出来て最後の目的地に向かう小さい飛行機に不安を覚え
写真撮っとこって思って撮った写真 爆  
不安と不可解な行動はお決まりである


なんとか到着地手前のテキサス エルパソ空港に到着。
ん?メキシコじゃねーじゃん。
そーなんです。私の目指すメキシコ シウダーフアレスは
直行便は無く、日本から行く場合はお隣り国のアメリカ テキサス から車移動もしくは徒歩で
入国するのが一番近いんです。
ちなみに国境は川の向こう側と反対側の国境の橋で区切られている。


エルパソ空港につくとストーンとこのメキシコの旅で一番お世話になった
ベンジャミンさんが車で迎えに来てくれました。
ちなみにベンはフアレスで一番お金持ちのおぼっちゃま。

到着早々STONEの撮影仕事に同伴の為移動。

STONE 物どり現場。
しかも外 w

この後びっくりするくらいの甘ーいケーキとお茶をご馳走になって
おぼっちゃまくんベンの経営するウォーターランドへまた撮影の為移動。


メキシコは下水設備がほぼ無いらしく・・・
雨が降るとこのとーり道路が川に化けます。。。。

そして街行く車にはほとんどナンバープレートは無く。。
リアガラス割れてるもしくは無い、サイドの扉壊れてる、もしくは無い w
そんな車が日常的。。。だそうです。。。


この日このウォーターランドのPR写真を取るらしく
なにやら打ち合わせ中。。。
僕はこっそりGOPRO回してます w
このメキシコ旅行の後に初の日本来日を果たすデイブとも合流。
アクシデントだらけの初来日の記事はまた別の機会に w


撮影後は中にあるレストランでフアレスに来て初めての食事。
分からんスペイン語が飛び交ってるし、飛行機約16時間(道中不安だらけ)もあり
楽しい会だったと思うけど、、、、あんまり覚えてない。。。w



こーんな美味しそうなブリトー食べました w (覚えて無いんだけど)
このポテトはすげー上手かったのは覚えてる!!!けど日本でも屋台で食えるやつ w



途中トイレに行った時に通路に飾ってあった十字架のディスプレイ
これ見た時にうぉ〜メキシコ来ちゃったぜ〜ってジワったのは鮮明に覚えてる大好きな写真。


この鹿の骨のオブジェも可愛かったなー!
日本帰ったら鹿の角買ってやろーって思った。
帰って来て鹿の角の事なんて直ぐに忘れちゃったけど。。
いつかはやりたいやつ。

ご飯食べて夜の撮影・・・
え?ご飯食べる前か。。


撮ってる人もaSTONEじゃないし。。。
そーいえば何人かカメラマン居たわ。メキシカンのカメラマン。(胡散臭い奴でした)


このロン毛の人がデイブ!めちゃ元気めちゃ明るいそしてすごく優しい。
ただうるさい w  
初めてデイブと会った日に撮った写真。
僕お酒凄く弱いのにこの日は1発目にテキーラをデイブに飲まされて
心臓バクバクしながら外で美味しいタバコをもらいました 爆


ここでやっとこメキシコでSTONEと合流して最初の1枚。
ウォーターランドで最初に撮った気がするけど、
多分帰り道の有名な壁画のある前で車降りて写真撮ったこの1枚だった。
なんて人だったか忘れました。有名な誰かです。後で調べます。


メキシコの初日はまだまだ続きます w
ウォーターランド(正式にはラスフアンテス)だった気がする。今更すみません。
からのエルパソとフアレスの国境にあるダウンタウンのバーに連れてってもらいました。
本当に酒の弱い僕は楽しいけど辛い w

この後帰宅が2時頃。。。。

時差ボケで眠く無い僕の目が冴え渡り
STONEと4時過ぎまでくっちゃべり寝落ち。。。


メキシコ シウダーフアレス
世界で2番目に危険な街。

一時は戦闘地区を除く最も危険な地区として
知られる危ない街の1日目でした。


初日が濃すぎ。。。


写真メインでこの後ばばーっと行くかも w


今日はこれまで



CAMILLO ONLINE STORE

XCXTX CREW NECK SWEAT
COLOR / BLACK ,NAVY ,GRAY



新作CREW NECKはオンラインストアでチェック宜しくお願いします。





最後に一曲

DAVEと仲良くなる1番きっかけになった
二人が一番大好きなBANDの曲 

Megadeth - Holy Wars...The Punishment Due (Official Music Video)

Comment