☆CO.BLOG☆

SURF.DIRT.FASHION.MUSIC.東京足立の"NOT ONLY"な店「CO.BRA(コブラ)」のBLOG。

CURATIVE POWER

2017-01-01 06:29:59 | STRUGGLE/奮闘記

 

長い間ノドの奥に居座っていた、大きな菌球が

先ほど激しい嘔吐と共にコロリと取れました!

半分埋まりかけていたノドが再び全面開通し、

新年早々なかなか幸先の良いスタートな気がします♩

 

 

取れてしまえば3x2.5センチはあろうかという

雲のかたまりのような楕円の物体。

白血球でがっちりコーティングされてます。

 

 

 

元旦深夜からいきなりの吐気にはさすがに参りましたが、

心配していた出血も少なく、

人間のもつ自然治癒力の奥深さを感じることもできました。

この勢いでどんどんいろいろ治せていきたいものです。

人間の身体って本当に凄い。  

ありがとういつも頑張ってくれていて。

 

 

 

そんな2017幕開けとなりましたが、どうか皆さまにとって

幸多い一年となりますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

PAIN PAIN

2016-12-27 21:16:00 | STRUGGLE/奮闘記

 

毎日たくさんの方からの励ましのメッセージ、

そして少しでも会おうよと本当に嬉しいお誘い。

皆さん本当に本当にありがとうございます。

嬉しいですねえ

 

 

ただ、確かに2度の手術(処置)は成功したと言われていますが、

なにかを摘出したわけではありませんし、治ったわけでもありません。

体調も日によってかなりバラつきがございます。

 

 

これはボク自身の持つイメージのせいなのでしょうか、

意外と普通に生活しているようにも思われているようですが

自らの備忘録として、そしていまの現状として、

いまの癌の症状と抗ガン剤の副作用を知っていただきたいと思います。

※もちろん個人差は大きくあると思ってください

 

 

 

最近の症状

・喉の奥には2cm強の菌球、喉を半分塞いでいます

・髪は今のところ全く抜けていません

・肝臓と肺、背中に常に激しい痛み

・身体の内部から骨に向かって鉄柱を刺すような痛み

・咳をすると全ての痛みに響くので風邪は厳禁

・右手または左脚を突然襲う痙攣

・左手に痺れ

・左脚は自らの意思では全く動かず、力の入らない麻痺状態

・睡眠中の1〜2時間おきの尿意

 

 

 

ざっと書き出してもこれだけあるのですが、

それぞれの対処法も分かってきたので、なんとか生活できています。

しかしひどい時はその対処法も効果が無かったりするのです・・・( ゚д゚)

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

"RCS SEMINAR HOUSE"

2016-12-26 14:40:01 | STRUGGLE/奮闘記

 

 

先日のクリスマス前ですが、新たな治療法のヒントを探し

視点を変えて病気と自分を見つめ直す意味も含めまして、

以前から本で読み気になっていた「RCSセミナーハウス」、静岡は

伊東で一泊体験して参りました。

 

 

ここは別名「R リフレッシュ C ケア S スパ」とも言われるように、

病院ではなく"より健康な生き方を見つけるためのホテル"といった方が

しっくりくる初めての感覚だらけの施設でした。

 

 

たくさんの温泉、サウナ、岩盤浴に加え

温熱療法や超音波療法の機器、リンパマッサージなどなど、

自らが末期の癌であるオーナー、レックス氏が取り揃えたという

設備と情報が凝縮されています。

 

 

なかでも個人的に泣くほど癒されたのが、奥さまである公子さんによる

びわ葉温灸療法。これはまたすぐにでも受けたい!

というほど気持ちが安らかになります。

 

(シャムレッフェル・レックス氏、公子夫人)

 

 

これからのがん治療において、また新たな方向性を見出したのですが、

治療をさておいてでも(おいちゃいけない)、こちらさすが伊東の海の幸、

食事も絶品、設備はすべて清潔そのもの、

そして道中も海を眺め、買い物も楽しみ、治療に行ってる感覚とはまた違った

リラックスしたドライブも楽しめますよね。

 

 

帰宅後少し仕事をしてみたのですが、まだ全然だめですね。。。

思うように身体は動かないうえに、痛みは倍返しのように襲ってきます。

早く以前のように気軽に皆さんにお会いしたいです。

 

 

 

 

今日も家族と仲間のサポートに心から感謝です

こんな動きをさせてくれて ありがとう

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas !!!

2016-12-24 21:21:23 | STRUGGLE/奮闘記

 

 

 皆さんメリークリスマスです!

いいなぁ、パーティとかしちゃってます??

羨ましいけど、ボクにもサンタさん来てるみたいです🎅。

 

 

実家の父から連絡あり、なんと高校時代の同級生や後輩たちから、

なんともサプライズなプレゼント🎁が届いているようで、

たくさんの友人たちが心配、応援してくれているようです!

大体は聞いたのですが、来週実家に帰るのが楽しみです。

 

 

しかしなんと御礼を言ったらいいものか・・・

本当に本当に ありがとうございます。

またこれで、病気と向き合い目標をもって頑張れそうです。

応援してくれる獨協埼玉のみんなに恥じないためにも!

 

 

末期がんと分かってまだ2ヶ月ですが、

本当にたくさんの人の優しさに触れている気がします。

皆さん ありがとうございます

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FAMILY SUPPORT

2016-12-19 23:51:19 | STRUGGLE/奮闘記

 

 

数日空きましてご心配おかけしてしまったでしょうか。

 

実は、わたしの体調を気にかけてくれ実姉が帰国してきたりも

ありましたので、実家で2、3日 家族に甘えまくってきました。

我ながら、なんたる親不孝モノかと思うところもありますが。

 

家族・姉弟・従兄弟・親戚、とこれを読んでくださる皆さんと。

毎日応援と愛あるサポートに心から感謝です。

 

なので昨日今日、今後の治療について個別に腹を割って話したり、

全員での意見を交換したりもできて、良い時間でした。

 

 

 

しかし気づけば世間はクリスマスから年末年始のホリデーシーズン。

いつまでも皆さんにご迷惑をおかけするわけにもいきませんし、

営業再開の具体的プランを考えていかないと、ですね。

 

 

まーだちょっとガッチリ営業は自信ないですけどね(笑)

少しづつ 少しづつ でどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

"PLUMP DINER"

2016-12-15 22:14:00 | STRUGGLE/奮闘記

 

 

初志貫徹、有言実行、

「第一印象から決めてました。まずはお友達からお願いします」

と、思わず右手を差し出しそうになりながらも、

退院したその足でやっぱりお邪魔させていただきました!

 

 

東京は江戸川区、篠崎にある「PLUMP DINER」さんへ!

やはり今回の退院1食めは、リアルなハンバーガー🍔に決定!

 

 

ミニモトを通じて友だちとなったSGくん夫妻がオーナーをしている、

それこそカリフォルニア感満載のお店についに行くことができました。

 

 

"フィッシュバーガー+フレッシュトマト🍅トッピング"

味はもう・・・なんですかコレは!旨すぎます!

上手にコメントできないので、とにかく一度食べてみてください。

 

"アップル🍎パイ"

病気のためいまお肉を控えているボクですが、もうこのフィッシュバーガーと

アップルパイのコンビネーションに完全に惚れてしまいましたね。

もちろんメインであるミートパティのハンバーガーの種類は豊富で、価格も

リーズナブルですので、特に海帰りのサーファーのみなさんは高速降りたついでに

そのまま直行をオススメしますよ!

 

 

オーナーもサーファーですから海談義に花を咲かすのもいいですが、

ボクが見た限り、ひっきりなしにお客さまが来ていたので

お邪魔にならないように注意です(笑)

 

 

退院して3日。

今日は身体のなかから骨に向かって刺すような痛みに悩まされましたが、

体力回復に向け、できるだけ食べ、できるだけ動いた1日でした。

 

 

今日も家族と仲間のサポート、みなさんの応援に心から感謝です。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

FISH BURGER

2016-12-12 22:44:06 | STRUGGLE/奮闘記

 

 

退院も目前に迫ってくると、まずなにを食べるのかで胃がカウントダウンを始めます。

前回は「蕎麦と玉子丼のセット」が着地点となりました。

 

 

そうです、明日12/13(火) おかげさまで退院いたします!

(もちろん仕事・営業復帰はまた別のお話ですのでそこは御理解の程。)

 

 

まずは入院生活からの開放がとにかく嬉しいです。

ここまで支えてくれた家族と仲間たちには、心より感謝いたします。

 

 

 

"PLUMP DINER"(篠崎)さんの こんなフィッシュバーガーがいま脳内ランクで

かなり上位なんですが、

帰宅方向といまのぼくのこのボロボロの体力から考えると、悩ましいところ。

 

 

 

でもカラダはズタボロですが、思考と眼光は鋭く還ります。

 

 

あ。それより休まないとまた繰り返しだ!

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3,309

2016-12-08 16:01:11 | STRUGGLE/奮闘記

 

さっきブログの編集画面をみたら、今日でブログ開設から3,309日だそうです。

ずいぶん長いことやらせていただいております。

 

 

開設した頃とは変化した環境もたくさんあれば、

いまも変わらぬものもたくさんございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします🙇🏻

 

 

数日前にタカをくくっていた術後の副作用としては、そんな甘いハズはなく

全部一日遅れてやってきました💦💦

 

 

今回の入院の折り返し地点だと思って、耐え抜くしかありません!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6. DEC.

2016-12-06 17:11:36 | STRUGGLE/奮闘記

 

むむむ?

まだ始まっていないのか?

 

 

術後の高熱・痛みが前回ほどじゃあないぞ。

ただ、吐き気はいつもより😰😰😰🌀

 

 

ただこの勢いでググッと快復したい!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CO.BRA YEAR-END PARTY 2016

2016-12-04 17:50:04 | STRUGGLE/奮闘記

 

今年、2016年のCO.BRA忘年会は誠に残念ながら中止となります。

理由はもちろん、自分の病気が唯一の理由です。

毎年 楽しみにしてくれている皆さん本当に申し訳ありません!

 

 

自分のなかでは、いやチームのみんなにとっても、外せない行事であり

開催をギリギリまで悩んだのですが、担当のクラブ員や仲間たちの、

まずは治療優先で、という優しさに甘えさせていただくことにしました。

 

本当に申し訳ありません。

 

 

いよいよ今日から入院し、2度目の治療に入ります。

不安もありつい「病人」みたいになってしまいがちですが、

下向かず頑張ってきます!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加