ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

どじょっこ ふなっこ どっこねこ。

2013-03-24 | 2013年の日記

♪春になればしがこも溶けて どじょっこだ~のふなっこだ~の♪

♪ねこのこだ~の♪

こ、これは、ジャングルに潜むやまねこの子?!

春爛漫、ヤスミンさんも全開です。視線の先には。。。

えっ!

こないだロシアに落ちた隕石か!?

 

とりゃー!!

隕石フライング ゲット~!

 

熱い!あちちちち。。。(隕石だから

コロコロ。。。

 

くるりん!(ぎゃくしゅうニャ~)

すごいねじれ方!

実際は、目にも止まらぬ超高速で動いている時の一コマです。

  しかしこの数日でベランダ散らかったな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっこ疲れ? | トップ | お願いいたしまする。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国のわらべ歌 (ゆりひめ)
2013-03-25 19:49:47
写真でヤスミンちゃんの動きの速さよ~くわかります。彼女が太らないわけも。。。決して体質だけではないのではないでしょうか。

東北に移民した九州人(私のメル友)なんですが↑のわらべ歌を理解できたときは感激したといったメールをもらったことがあります。
「しがこも溶けて」のしがこが氷でつまり「雪解け水」のことで小川に流れる雪解け水など九州に住んでる人たちは絶対に理解出来ないのだとか。。。
返信する
無理ばい。 (ジュンジ)
2013-03-25 21:41:34
 両親は福岡。僕は山口県育ち。高校の時、進学先は関東以南と決めていました。西日本の人間が東北、北海道に住むと体を壊すと本気で信じていたのです。。。
 そういえば、飛行機で隣り合わせた、奥さんタイ人という日本人のおじさんが言うには、日本に来たこともないタイ人は、日本の冬の寒さをとんでもなく恐れているのだとか。
返信する

コメントを投稿

2013年の日記」カテゴリの最新記事