ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

早春賦?

2015-03-26 | 2015年の日記

♪春は名のみの風の寒さニャ~。ゴリゴリ。

うわ~ヤスミンちゃん、この花粉舞う季節に、

ホコリっぽいベランダの溝で何やってんですか~!?

 

エッ?キュピーン。

何だか小さな葉っぱをフムフムして興奮している。

マタタビの葉でも飛んで来たのか。

 

ぐるりょ~ん。

ぎょ~今年もヤスミンちゃんの花粉玉のできあがりっ

 

空気清浄機があるからあんしんニャ。

ゴー。

清浄な空気が出る場所に、陣取っている花粉玉ネコ毛玉


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ。 | トップ | 開け、ゴマ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ ダメダメ ヤスミンちゃん ~_~; (プーさん)
2015-03-27 17:31:27
昨年はほとんど症状もなく、今年もまだまだ序ノ口でチョット目が痒いぐらいだった
私の花粉症、
この前の暴風で庭中に散らばった枯れ葉や雑草を拾い集めたからでしょうか、
鼻詰まりと鼻水が止まらず夜は眠れず頭痛と肩こりも始まり。。。
やっと薬が効き始め落ち着きましたが。。。この二日間大変でした。

やっかいな花粉、我が家も空気清浄機必要かも。。。
返信する
なんとなくわかる。。。 (ゆり姫)
2015-03-27 20:30:30
ヤスミンちゃんは一日中、ツルツルした家の中で過ごしているのでザラザラした場所についズリズリしたくなる気持ちわかるような気がします
返信する
ホコリの春。 (ジュンジ)
2015-03-27 22:12:07
プー母様
 アレルギーもいろいろあるから、お医者で何が原因か調べてもらった方がよさそうですねえ。。。日本の家電メーカー、海外勢に追いつめられていますが、空気清浄機はまだまだ日本の独壇場ではないかと信じています。ヤスミンちゃんの花粉玉も吸収していただきました?!

ゆり姫さま
 フローリングはねこの足腰に悪いらしいんですよね。フローリングの寿命は10年で、すでに8年経過したので、2年後のリフォームをいろいろ考えています。ねこに良い家をめざします!かといって、フローリングをやめてじゅうたんってワケもいきませんが。。。たった今、いつのまにかヤスミンちゃんが僕の部屋のじゅうたんに戻したキャットフードを掃除して来たばかりです
返信する

コメントを投稿

2015年の日記」カテゴリの最新記事