ヤスミーン 子猫の成長アルバム

Yasmineはアラビア語でジャスミンのことです。

人呼んで。。。

2012-07-04 | 2012年の日記

いわゆるネコの香箱座り。

正しいネコの姿勢ですニャ。

香箱なんて難しい呼び名を知らない子供の頃。

我が家ではこの座り方を、「タラコ座り」と名付けていました。

食品のタラコです。ぼってりした感じが似てたので。

センスないですニャ。

しかし、ヤスミンは細っそりしているので、タラコっぽくない。

では何と呼ぶか?

ツマが名付けて。。。

チキンのポーズ。

なんてひどい呼び名だニャ~

そのまんま、クリスマスのチキン

チキン

今度呼んだらストライキするニャ。

7万ヒットありがとう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっしゃ!! | トップ | 上か下か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香箱座り? (ゆり姫)
2012-07-05 02:34:58
こんな呼び名があったんですね~。知らなかった。
私なんてず~っと「ネコ座り」でしたよ。

ヤスミンちゃんには申し訳ありませんがチキンと呼んでしまう気持ちわかります。

私もネコの姿を見て同じようなこと想像してますよ。
ネコがピンっと足を伸ばすところを見てセクシーだなと思うこともあります。
返信する
タラコ座り余話 (ジュンジ)
2012-07-05 21:40:01
 タラコの話をしていたら、博多の妹から、辛子明太子が届きました。うまい!スーパーのとは、ぷりぷり感が違います。
>ネコがピンっと足を伸ばすところを見てセクシーだな
日本のずんぐりしたネコを見慣れているのであまり思ったことありませんでしたが、確かにスレンダーなヤスミンさんはセクシーかも。
返信する

コメントを投稿

2012年の日記」カテゴリの最新記事