TAZUの小部屋

私の日記

吊り雛小町めぐり

2019-02-28 | 日記

きょうは朝から恵みの雨模様でしたね。

花粉症の私もきょうはいくらか楽のような気がしました。

 

きょうは主人と久振りのドライブ・・・

 

2月23日~3月10日まで岐阜県大垣市の観光協会の主催で

墨俣宿一帯でつり雛祭りが開かれているので行ってみました。

店の入り口には其々の吊り雛が吊るされており、祭りを盛り立てていました。

きょうは生憎にも雨模様だったので客足もまばら・・・

 

 

 

一つ一つ丁寧に縫い上げられた雛がカーテンのように

吊り下げられていて目が釘つけになります。

 

豊臣秀吉が一夜にして建てたとされる墨俣城

いわゆる一夜城へも行ってみました。

 

 ここが一夜城

中にも吊り雛が飾られていました。

 

 

 

 

 

入場料200円で見学できます。

何度見てもお雛さんはいいものですねぇ~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら似顔絵 | トップ | 挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事