TAZUの小部屋

私の日記

ガーデン

2016-01-13 | ガーデニング

 

 

やっと冬がきた感じで寒いです。((((´;ω;`))))

 

それでも日中は日差しがあれば部屋の中は暖かくてうつらうつらしてしまいます。

 

部屋の中に大きな鉢を持ち込み冬越ししている「パッションフルーツ」が網の中で

眠っています。

  実が色ついてきているのもチラホラあり、 赤くなって皮にシワがでたら食べどきね。

 

 

花がいっぱいついていたシクラメンを購入しました。 お陰で部屋が明るくなりました。

 

   昨年からお守りしているシクラメンの蕾が上がってきました。

花が開くのはまだまだ先のようですね。

 

二階の部屋では

 

 「蘭」の鉢が陽だまりで元気に育っています。

 

 デンドロビウムに蕾が大きく膨らんできました。

 

毎日様子をみながら霧吹きをします。

  窓側では「ブーゲンビレア」がチラホラとまだ咲いています。

それだけ暖かかったのでしょうかねぇ・・・

いつまでも咲いてくれるのは嬉しいけど、今夏の花付きが心配になりますね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半田市のあかレンガ建物 | トップ | 今冬初めての雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデン (ニコニコミッチー)
2016-01-15 19:52:21
先日のガーデン、今日のガーデン、真冬だと言うのに常夏のよう、お花達は貴方の気持ち感じとっていることでしょう
返信する
ガーデン (たず)
2016-01-16 17:39:27
パッションフルーツも部屋の中で赤く
なってきましたよ。
ミッチーさん宅はいかがですか?

他の花も窓際で元気に咲いて
くれて癒してくれます。
花っていいですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事