TAZUの小部屋

私の日記

ハイビスカス

2013-09-07 | ガーデニング

朝晩の涼しさでこの頃やっと「ハイビスカス」が蕾も沢山つけ、

咲いてくれている。      

南国の花で真夏の太陽の下で咲くと言ったイメージが強いけれど、実は

秋も本格的になり、草葉に露が白くみえるような頃に一気に蕾をつける。

人間も体が夏の暑さから開放され心地よいので元気を取り戻す。

ハイビスカスに限らず植物も季節に敏感に反応するようである。

その力を頂いてきょうも元気で頑張れるのです。

 

 

鉢の中では見知らぬ花も咲いていました 。     

名前は分からないけれど何かに混ざっていたのでしょうか。

可愛いいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶「マエストロ」に^^ | トップ | 簡単おやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ミコ)
2013-09-08 00:33:13
たずさん、お花育てるのも上手ですね。
カメラのピントもばっちり奇麗に写っています。
     私、どうしてもボケボケになります。
雨も降ってお花一段と美しいです。
また、見せて下さい。
返信する
ハイビスカス (さち)
2013-09-08 18:38:29
ハイビスカスって
南国の花・真夏のイメージですよね  
黄色のハイビスカスの横の花は・・・

鉢の中の花はニラ花かな?
正式な名前は違うかもしれなけどね
植物は季節を敏感に感じ、和ませてくれますね



返信する
花もホットしている様 (たず)
2013-09-08 21:00:59
いよいよこれからが花にもいい季節です。
道行く人にも和ませてくれますね。
返信する
ハイビスカス (たず)
2013-09-08 21:13:00
黄色の花の横の写真は安城のデンパークで昨年に買った「ハイビスカス」の仲間です。
ちょっと珍しかったので大事にしていました。
花が小さいので目立たないけど
よ~~く見るといい花色しています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事