TAZUの小部屋

私の日記

パッションフルーツが採れた””

2016-08-01 | ガーデニング

 

   

   

8月に入りました。

家の中から外に出たくない毎日です。

 

ようやくパッションフルーツが採れだした。   と言ってもこの時期に採れる物は

数も少ないです。

 

14個採れました。

知らないうちに自然に木の枝から落ちてしまいます。

 

まだこの状態では食べるには早い。 実にシワがよってきたら包丁を入れると香りが放って

ヨーグルトやゼリーに混ぜて食べると美味しいです。

 

 

実が生る物を育てるのも楽しみも加わっていいですね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | パッションフルーツでドレッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッションフルーツ (ニコニコミッチー)
2016-08-04 22:28:49
花で楽しんで実で楽しめて育てがえがありますね。

今にもはじけそう、美味しさがいっぱい詰まっているでしょうね、我が家は実はゼロです。
返信する
フルーツ (たず)
2016-08-05 19:11:45
ミッチーさん宅はまだのようですね。
春に花がついたものに実もつくので
きっと秋口になったら花が沢山咲いて、
実も生りだすと思います。

気長にお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事