TAZUの小部屋

私の日記

久し振りに友人宅へ。

2022-03-12 | 日記

こんばんは”😊

今日もいい天気に恵まれてお出かけ日和になりましたが

私は草取りの仕事でくたびれました。😅

 

きのうの事、ご近所さん宅に伺ったところ

ご主人の趣味で作られている木工細工が随分増えていました。

玄関に飾られているので し~ばらくその話で盛り上がりました。

 

写真撮るのが下手なので上部の方が切れました。😣

 コロコロの掃除道具です。

 

 五重の塔や その他いろいろあり、

 

 

物つくりの人との話は出来上がるまでの過程が面白いなど、

色々共通の話で 話が終わりませんでした。

良い刺激を貰い、私も頑張って出来上がりは下手でも

いつまで出来るかわからないけれど

自分なりの物つくりに精を出していこうと意欲がわきました。😊

 

 

今庭ではヒマラヤユキノシタのピンク色が目立ちます。

 

アネモネも昨年の球根ですが開きました。

 

昨年のこぼれ種から育ったサクラソウが小さいけれど

咲いています。

同じ鉢からチューリップの葉っぱも出てきて競争しています。

本格的な春に一歩づつ近づいてきてワクワクしますね。

コロナも戦争も終わって世界中の人が平和に暮らしていけるよう、祈りたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | ガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木工細工 (ニコニコミッチー)
2022-03-19 16:36:08
近くに素敵な方がおられて刺激になりますね。
返信する
Unknown (たず)
2022-03-28 10:25:03
何十年と家族ぐるみの友人で
器用な方です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事