TAZUの小部屋

私の日記

花いろいろ

2023-05-20 | ガーデニング

こんばんは”😊

きょうは晴れてまた暑くなりました。

薔薇の季節ですね~

うちの薔薇も少しですが 色を添えています。

 

この真っ赤な薔薇がよく目立ちます。

名前は分かりませんが気にいった

花色だったので随分前に買った薔薇です。

花が終わったら今年は鉢から抜いて土を変えないと・・

 

 

今年購入した レウシアが今のところ元気です。💪

 

 

バンマツリカ いい香りを放ちます。💘

金連花 ナスタチューム 種から育てあまり肥料を与えませんでしたが

沢山花を付けました。可愛いねぇ。綺麗だよ~

ぺラルゴ二ウムも目立つ花色ですね~

エゾノキリン草 山野草

真っ白なクジャクサボテン

 

赤や黄色など この季節は色とりどり花で癒され

体も元気になるような気がします。😅💪💪💪

 

デンドロビューム・・・種類の名前は不明ですが大事にしています。

 

ご近所さんから切り花のプレゼントがあり

早速食卓テーブルの上に・・老夫婦の品数少ない食事でも

豪華に感じられて美味しいなぁ~と食べています。(笑)

安上りの夫婦・・ふふふ 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙描きました。 | トップ | きょうも絵手紙 と 野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (ニコニコミッチー)
2023-05-26 08:19:49
たずさんのお庭お手入れされたお花も嬉しそうですね。
尊敬です。
返信する
 (たず)
2023-05-26 15:44:59
春は花が順番に咲いてくるので賑やかになって
おりました。
ミッチーさんから頂いた赤いクジャクサボテンに
蕾がついてきました。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事