TAZUの小部屋

私の日記

暑い最中にも^^

2012-07-20 | ガーデニング

昨日の暑さから一変してきょうは雨

いくらか涼しく感じられ気分もホットしますね。

今 庭ではいろんな花が頑張っています。

我が家の花々を紹介します。

まず種から育てた朝顔^^   丈夫なランタナ  

 

虫も嫌うというマリーゴールド  

庭をいっそう華やかにしてくれる夏の定番ハイビスカス  

蔓がのびすぎて行き場所をさがしているツルヌキニンドウ

 

購入して3年、よく枯れずにいてくれました。 トケイソウ

   ランタナに止まった蝶々、急いで撮りました。

これからもっと気温が上がって花も大変ですが、何とか頑張ってほしいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古オーブン^の活躍 | トップ | ブルーボネット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花・・・満開! (さち)
2012-07-22 09:33:29
夏の花・満開ですね
トケイソウも元気ですね
3年も咲いてくれるなんて

我が家には合わないのか
手入れが悪いのか
愛情不足なのか
育ってくれません~
ハイビスカスも絶えてしまった~

たずさん家は、愛情たっぷり
花も喜んでいますね
返信する
Unknown (たず)
2012-07-22 20:08:32
何度も買って植えても合わない花ってありますよね。

うちはインパチェンスが合わないんです。

好きなのに・・・

いつもありがとう^^

返信する
 (にこにこミッチー(みこ))
2012-07-24 23:05:22
沢山のお花を育てるの楽しいですね。

土壌に合わないお花もあるらしいですよ。{/m_0152/
返信する
やはり? (たず)
2012-07-24 23:29:37
やっぱりそうですか。

私の手入れの悪さだと思っていました。

教えて頂きありがとう^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事