見出し画像

PSO2★アレンティのぷそにっき

今のはメラではない。メラゾーマだ。

ついに実装されました緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」ですが、新装備の直ドロップや素材が手に入ると言う事で私もこの一週間は集中して出撃していました。フレンドやチームメンバーでもクラースユニットや、武器もクラースシリーズへのアップグレード準備としてアジェルシリーズを交換入手している人もぼちぼち出始めている感じです。

下のSS画像はチームメンバーで集まっての原初緊急クエの突入前シーンですが、ダークファルス勢揃いでお出迎えしてもらっています。ちゃんと個別にセリフもあるのですが、たいていスタート切ってるのでゆっくり確認している暇はないですね(;''∀'')

私はと言いますと、最大限のレアドロブーストを投入して出来る限り参加をしている次第ですが、今の所・・・何の成果も得られませんでした(ノД`)・゜・。
周りの方も言っていますが「これまでの各EPボス緊急クエストと比べてもドロップが渋すぎる」というような話はよく聞きますね。まぁ、こコツコツつやって、NGSまでにポロっとなにか出てくれたらいいですね。すでにタメ息はいっぱい出ていますが"(-""-)"

話題は変わりますが今秋(10月~)の新TVアニメで『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が始まりますね。初めて見た時から既視感があったのですが、個人的な感想で今回の原初緊急クエのボスエネミーが大魔王バーン様の最終形態「鬼眼王」の姿を彷彿させるんですよね。巨躯で目玉の上に本体がのっかってる感じとか・・・はっ、まさかのPSO2で『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のステルスマーケティングが実施されていたとワ!コラボとか・・・来ないでしょうね。へ(*'ω'*)へ

外部リンク⇒TVアニメ「ダイの大冒険」公式サイト

という訳でよく分からないタイトルを付けた記事と思われた方も多いと思いますが、大魔王バーン様の迷言「今のはメラではない。メラゾーマだ。」をもじってみました。え?逆!?

一応ですが原初緊急クエクリア後のヒロイン3人との記念撮影を載せておきます。
クリア後のこの3人のセリフを聞くところまでで長いストーリーの完結って感じですね。ストーリーを追っていた人でまだセリフを確認していない方は聞いてみるといいですよ~。ぜひ追加されたエピローグと合わせて確認しませぅ。

ボスレイドのでのドロップがあまりにもなさ過ぎて凹んでいるので、また気分転換に楽しくコーデSSに勤しみたいと思います。。。

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事