塞翁さんとこの馬

三日坊主上等!でおくる愚痴と屁理屈が込められた日々。

u・sa・n・ku・sai・けど止められないヒーリングミュージックの巻

2007-07-12 23:11:07 | [ドーデモヨイコト}(´益`*)

ヒーリングミュージック系が好きでさいきんもそもそと図書館(ビンボー(笑))に通ってるめつですこんぬつわ。ついでに民俗音楽ももそもそ検索ちう。図書館便利ありがたいvv

しかし、そんなに癒されたいか?といわれましてもねぇ…そりゃぁもう常に癒されたいわ!!
ヒーリングミュージックっていう言葉どうにかならんかなとも思うけど、ほかにしたらしたらで余計胡散臭くなる罠。
どうしてこう好きなものって胡散臭いもの系ばっかりなんだろう。
うかつに好きなもの言えない気がします。

姫神とかAdiemusとか好きなのですが、albumはもっとらんでよ。
ツタヤとか図書館でかりてなんとかすっかなと思うたりしてます。
どちらも、そっち系の収集量乏しいですが(笑)
しかし、自分好みの音楽に合うには、ひたすら試してみないとだめだな。
色々聞くのは好きですが、強要されると聞きません。やんわりお勧めして欲しい。
駄々っ子じゃん(笑)
外人さんで、マルーン5だったかな…その人たちもいいなーと思ったり。
ガックンがすごい格好でMすてに出てたときに、出てたバンドさんたち。



しかしね、そんなに買わないけれども、買うCDが毎回(でもないが)頭だけ勢いあってあとは尻すぼみばっかりってどうよ。主に洋楽が多い。R&Bだからか?
視聴するにも最後まで全部聞きたいけど、店員さんの目が怖い。
アルバム一つ2,3千円は私にとっては痛いのよ。
いいものが当たった時は嬉しいけどね。



声を大にして言いたいのは、ワールドミュージック系とかヒーリング系だけの専門CD屋が身近にあればEー!と。
なくても、せめて、視聴コーナー設けてくださいよタワーレコードさん。
たぶん売り上げ伸びると思うなーなんて無責任なこといってみたり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿