塞翁さんとこの馬

三日坊主上等!でおくる愚痴と屁理屈が込められた日々。

うごごご

2008-11-25 20:58:19 | [ドーデモヨイコト}(´益`*)

ひっさびさのこうしんだこんちくしょー!!
パートなんてやめてやる仕事決まってなくても辞めてやる今年度中に。
そして、おいらは当てのない2日間か3日間の旅に出るんだ。
むしろなまはげに会いに神秘の国男鹿王国か奈良か高千穂に行きたいのですがっ!!
本気で12月いっぱいで辞める。ダラダラしない。きっちり辞めるわ。
んで、どうすんの?って聞かれたら黙り込むしかないがねッ。

うわー神社の事務やらないかって言われた時にうなずかなかった己が憎い。
だが仕方ない。それはそれで過ぎたことですもの(泣)
いまだに、親の言いなりになってしまう己がまじなさけないっつうか、反抗できない自分がもどかしうえに苛立たしい。
自分のことなんだから、自分で決めていいやん。
なんで今更気づいたのか、むしろまだ実行できてないけど…。

好きだようにやればいいのに、それができないのは失敗するのが怖いからだな。
どっかに就職しに出てくのも、また一人になるのが怖いからだな。
面倒だなぁ自分の性分。出て行きたきゃ出ていきゃいいし、出たくなかったら出たくないなりに努力するしかないのだもの。自分を自分で磨き出す?とか本とか新聞とかネットニュースとか読むなりして頭も働かせていかなきゃいけないんだ。
だって、とかもう、とか言い訳も面倒臭くなってきた。けれども言いたく罠。

とりあえず、先行きめちゃくちゃ不透明だけど、どっかいって来ようと思う。



コメント

ワリィ興味ねぇ。

2008-11-10 01:13:27 | [ドーデモヨイコト}(´益`*)
いまさらなんだが、十月末辺りに研修だっつって余り役に立たない時間を過ごしたんだが、そんときに会長の生い立ちのビデオを見せられたのね、創業何周年記念だかで制作されたビデオな。
初っ端の建物から会長インのカメラワークに吹き出しそうになり、金時計に趣味の悪さを感じげんなりしながら、よーやるわこのオッサンとしか感想なかった。
したら見終わったら感想聞かれ、思ったとおりの事は言えず、『凄いと思いました』と言えば、『どこが?どんなふうに?』
とさらに突っ込まれ、煩わしかった。

小学生以下のコメントしか出せない己に苦笑いしつつ、興味ないもん見せられる立場にもなれって言いたいけど、会長心酔してる人に言ってもしゃーないわな。
寧ろ会社倒れてしてまえとか思う今日この頃。

人に因りけりだけど頭ごなしで威圧的かつ完全否定でしゃべんの止めてくんねぇかな。
士気が削がれる。

どうやったらああいう性格考え方言葉の使い方が出来んだろう、ある意味奇跡だ。
周りが一歩下がって、もしくは周りに一歩下がってもらって、生きてきたんだろうな。
ああいう人間疲れる。
実際、重要な(厄介な)人がいなくても事は進むんだな。
必要悪が居れば周りは同じ理由では団結するわな。
それ以外はてんでんばらばら。

おばさんってこわいね。
寧ろ人間自体が怖くて疲れる。
そんな私も人間ですが…。
なーんで、人は人自分は自分ってことで放っておいてくんねぇかな。

逐一考えて言葉選んで答えるのが面倒臭いったらありゃしない。

坊主も先生も所詮は人の子、生臭くてしょうもない生きもんなんだよ。
騙されるな。

コメント