塞翁さんとこの馬

三日坊主上等!でおくる愚痴と屁理屈が込められた日々。

右側後ろ首が

2010-04-22 01:21:46 | [ドーデモヨイコト}(´益`*)
つる。

藪から棒に何言い出してんだというはなしですが、今まさにつりかけてる。

頭もピリピリ痛いし。
中からの鈍痛ではなくて締め付ける感じ。
脳みそん中に何かありそうな気もする。

話は、打って変わって、絵がかけなくなった。絵っていっても二束三文の妄想の産物だが。
描きたいのに、何やってんだよと、馬鹿なまねは止せ、現実的になれと歯止めがかかる。
自分が絵をかくのは自己顕示欲と逃避だったんだよなぁ。
ある程度不満欲求も解消されて、こんどは別のストレスにさらされて、逃避に回す余力と余裕がない。若しくは妄想する事すら、億劫になってる。

惰性で今日がとにかく終わりゃあ良いと思ってるからなぁ。

集中すると休まずにやる癖があるから集中したくないのもあるとか言い訳してみるけど、単に区切りをつけられない子供なわけで、集中とか言うほど大業なものを作るわけでもない。

疲れと現実主義に拍車が掛かってる。

ほっといても夢見がちなボンヤリ人間だし。
現実と妄想が区別つけられなくなるのが怖い。

割り切っちゃえば別だけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿