エンジェルス GO GOGO!

八尾女子ソフトボールチームの徒然日記

(ちゃうし・・)

2018-07-18 20:44:19 | 日記
夏。毎年この時期になると必ず聞かれます。
特に休み明けの翌日ー

『えらい灼けてますね〜(驚)ゴルフですか?』
は、30、40代の頃。

最近では『畑作業ですか〜?』と尋ねられ、「いやいや、ずっとグランドにおりまして」と答えると、『グランド?あ〜グランドゴルフですか!お元気ですね〜』と言われる始末(涙)

もはや、イチから説明する気にもならず、ハハハと苦笑いを浮かべながらその場を退散しています(汗)

それでも、オデコから少し上にかけての灼け具合との落差(ソフトあるある)を指摘する人には、なるべく丁寧に説明してます。

週末に遊び通して黒くなったって思われるのもシャクだし。

で、話するともっぱら『大変ですね〜』系のリアクションが返ってくるのですが、これまで、あまり大変って思ったことないんですね、正直。

いまさらですが、みんなが楽しむ、そして自分も楽しむーの気位い、でやらせてもらってるのでまだ平気です。体力は別として(苦笑)

果たして、それがイイのか悪いのか。時折立ち止まって一人考えますけど、生来の楽天家、しようがおまへん。

あと数日で市こ連。
暑い開会式、長い話。

そして本番。思い出舞台。

また選手たちの健康に気を配りながら、黒くなるのを覚悟しながら、朝から行ってきまっさ。

いくら日焼け止め塗ってもアカンしね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿