なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

お母さんたちを心から尊敬。

2021-02-12 22:50:00 | 日記
今日も友達の子供と遊んできた。


しかしながら、本当にお母さんってすごい。


子供たちは言うことなんか聞かない。


小さいから言葉の意味を理解できない。


走る、騒ぐ、ダメと言ったことをやる。


子供はそんなものなんでしょう。


でも、お母さんは毎日そんな中で過ごしてて。


ご飯食べさせて、着替えさせて、保育園に送って、仕事へ行って、迎えに行って、ご飯食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて。


その隙間に、家のことをやる。


洗濯して、干してある洗濯物をたたんで、明日の保育園準備して、旦那のご飯の準備して。


細かく見ていったらもっともっとやる事あるんだと思う。


起きた瞬間から寝るまで仕事してるようなもんで。


真似できない。


本当に本当に尊敬。


今日も親友を尊敬。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。