なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

私は生きてます。

2021-01-26 23:40:00 | 日記
ふと思う時があるんです。


近々、死んでしまうような気がする。


って。


重いやつじゃなくてね。


あまりにもそんなことを思うもんだから、ネットで調べてみたの。


そしたら、死期が近いか、実はもう死んでいる。


って出てきてさ。


死期が近いはわかる。


予知的なやつね。


でも、実はもう死んでいるって…


思わず足見ちゃったよね。


今の人たちは知らないけど、昔は幽霊には足が無いって言われてたから。

 
足、付いてた。笑
  

私はちゃんと生きてます。


要は、自分の居場所が明確じゃ無いから不安なんすよね。


それがそういう思いに繋がる。


何でもいいから居場所を作ることって大事なんだね。


結婚でも出産でも会社を起こすでもいい、自分の存在価値を感じられる何かが無いと、人ってダメになっていくんだと思う。



自分の居場所は自分で探す、もしくは自分で作る。


よし。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。