なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

素晴らしき1日。

2020-12-30 23:11:00 | 日記
今日は特別な1日だった。

朝から親と電話して、昼過ぎから大好きな親友とその子供たちとランチ。

そこから子供たちと遊んで遊んで。

とにかく子供たちが可愛くて。

子供は見てて飽きない。

それはもちろん、親じゃないしずっと一緒にいるわけじゃないから。

突拍子もないこと言うし、大人には分からない世界観で一生懸命何かを話してたり。

会話ができなかった時も可愛かったんだけど、会話が成り立つようになるとまた違った可愛さが出てくる。


そして、子供の世界観は面白い。


日頃爆笑することなんて無いのに、子供の訳の分からない話や行動は爆笑を引き起こしてくれることもしばしば。


そういう意味でも、癒しなんですよ。


そんな癒しと、今日という特別な日を過ごせたことはこの上なく幸せでした。


来年も親友の役に立ちつつ、子供たちとワイワイできる日をたくさん過ごせるように頑張って生きなくちゃ。


あー、幸せ。


さ、寝よ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。