なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

それぞれの最期を確認。

2024-06-01 23:43:00 | 日記
毎回のように確認している。


人生の最期をどうしたいか。


両親と。


今までは親のことだけ確認してたんだけど、自分もだなと思って。


親の年齢が上がるのと同じように、自分の年齢も上がる。


何かあってもおかしくない年齢になってますのでね。


親子みんなで一致した意見としては、無駄な延命はなし。


苦痛を取る事を第一として、命の長短は二の次。


ただ、決める立場になった人の意見を尊重して恨みっこなし。笑


急なことって本当にあるから、しっかり話し合っておくのは必要だし、意見とか思いって変わるから、度々確認することも必要。


あとは、葬儀屋とかお寺とか葬儀に呼ぶ人リストとかね。



だんだん現実味を帯びてくる。




帰省の時、かなりの確率で出る話題です!



うちはそんな家族です。笑



よし、寝よ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。