なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

嫌いな理由に自己嫌悪。

2022-05-06 09:51:00 | 日記
職場に好きじゃない人がいて。


決定的な何かがあったわけじゃ無いし、理由が自分でもわからなくて。


それをちょっと掘り下げて考えてみたら、可能性にたどり着いたんだけど。


おそらく、相手が私に対して有効的ではないから。


2人いて、先輩と後輩1人ずつで、どちらも仕事に対する向き合い方が私とは違う。


でもそこは、ただ違うだけで良いとか悪いとかと言うものではない。


ただ、どちらも私の話を聞かなかったり、否定したりする。


要は考え方が合わないんだと思う。


それは仕方ない事なんだけど。


もともとの仕事に対する向き合い方の違いに、考え方の違いが重なって、どちらも更に誠実ではないと感じる。


それらが重なって、好きじゃないって感情を作り上げてるんだけど。


それに気づいて思ったことは、自己中な理由だなーっと。


考え方なんて人それぞれだし、そこを認められる人間だと思ってたのに、全然そんなことなかった。


自分の心の許容範囲を過剰評価してたー


我も凡人なり。


それに気づいて朝から自己嫌悪でございます。


しかしながら、本日はだるま作りに行きますので、このモヤモヤを吹っ飛ばしてきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。