なんでも書いちゃえ日記。

思ったことを思ったままに、書きたいように書く。
同じこと書いたっていいし。正解なんてないんだから。

夏風邪を体験したおばさんの話の続編です。

2024-07-23 00:10:00 | 日記
夏風邪についてはこの前書いた通りなんだけど。


病院行って抗原検査した時に、抗生物質と喘息みたいな症状に対して薬を何種類かと吸入1種類出してもらって。


帰ってすぐ!吸入して薬飲んで療養してたわけ。


よしよし、これで良くなる。
咳も止まるかな??


なんて思ってたらなんと!


全然改善なし。
むしろ痰が絡んだ咳が酷くなってるような気すらして。


ま、でも薬なんてなんですぐ治るってもんじゃないしなーなんて思いながら過ごしてて。


病院行った日が金曜日だったんだけど、毎年お祭りの出店の手伝いを楽しみにしてて。


その手伝いがちょうど金、土、日だったのです。


金曜はさすがに検査しなきゃだからお手伝いはお休み。


翌日も迷いに迷ったけど、ゴホゴホ咳してるような人と作業するの嫌な人もいるだろうし、お客さんもそんな人に接客されるのは気になるだろうな…とか思いまして休んだの。


ただ、何もしないの暇だし、咳が出てる時は苦しいけど出ないタイミングもあるわけで…
何より何年も同じメンツでやってるし、いつも人手は多いほうがいいって言われてるし、行かないことが不義理にも感じてしまい。。


考えに考えて行くことにしたわけ。


時々苦しくなりつつ、声が枯れてしまいつつも最後までやり切って楽しかったなーなんて帰ってきての翌日!


それは今日!月曜日!


薬飲んで吸入して4日目。
なんも改善なく、咳は出るし、黄色い痰は出るし、苦しいし。


もう1回病院へ。


上記色々をお伝えすると、採血とレントゲン撮影をすると言われ。


結果、肺炎像が確認されました。


全体的に透過性が良くなく、肺は膨張してて、酸素化も悪いかもしれないと説明されました。


採血でも炎症反応が上がっており。


お薬の変更となりました。


お祭り行って気持ちは満たされたけど、身体には迷惑をかけてしまった。


症状がある場合は安静にしなきゃダメなんだな。


もう気合いで乗り切れる年齢ではないのだと実感。


この歳で肺炎を患っているようじゃ、先行き不安です!笑


どうかみなさま!
風邪を軽くみることなく、できる限り療養してください。


どうかみなさま!
バランよく栄養が取れるお食事を…
免疫力を高める何かを…



お前だよ!ってね。笑


ってことで、まさかまさかの肺炎でしたのお話終わり!


寝る!