やんふうカールトン

野村證券新春セミナー見てた

今年はネット配信です。

お酒飲みながら見てた。 

今日は二日目です。

見て決めたこと。今年は半導体にする。

資料タイトルの一つに

「半導体の市場規模は2021年に過去最高を更新する見通し」

前も聞いたで。
2017年、2018年上げてた。 やんふうも半導体株で利益出した。(他で損出してるけど)
そして調子に乗った

2019年日米貿易摩擦で下げた。 やんふうの半導体株下げた。
2020年今年は半導体やろ思って買ったらコロナで下げた。そしてご承知の通り戻した。
その時はソンギリしすぎて資金が底をついていた。

2021年予想⒋694億米ドルだそう!!
世界半導体市場規模の推移の棒グラフ、去年、今年と、どん!どん!と伸びてる。


三菱UFJ証券の資料で(なぜか野村に資料がある)儲けのパフォーマンスの表があり
2020年、新興株式5位、国内株式9位やった。
去年この証券会社のセミナーに行った時、山あり谷ありだから言い切れないけど上位は下位に、
下位は上位になるパターンが多いから分散投資してね。と言われた。
そしてアメリカ株の口座を開いた。やんふう素直なとこある。でもアメリカ株買ってない

と、言うことは、国内株式は中の下だったから今年は上に行く??
だと、いいな〜

と去年も調子乗ってソンギリして手にした資金で新年の高値で買いまくって失敗した。

ゲスト公演も面白かったよ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株と日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事