東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

再会感ゼロ旅~Last Day~

友人らに有休を取ってもらい

一日フルで遊べることに。

 

私が大阪に住んでいた頃から行ってみたかった場所。

念願の淡路島へ朝から行く予定だった。

しかし元同期のスマホの電源が切れていたため

めでたく昼過ぎにご起床された。

そのため、昼から飲み歩きプランに変更。

 

先に起きていた地元の友人と私は

午前中に天満を散策し

観光スポットの”てんしば”と

”あべのハルカス”へ行ってきた。

”てんしば”は天然芝の公園ってだけで再訪はないだろう(笑)

 

天満から新世界まで歩いて行き

寝起きの元同期と合流。

串カツ屋さんで昼からお酒を嗜む。

どて焼きも美味しかったが入口の扉が常時全開だったため

寒さの限界で退店。

 

2軒目には常に満席状態の”やまと屋”という立ち飲み居酒屋で

おすすめのニラの卵焼きをいただいた。

 

新世界から難波へ徒歩で移動し

アメ村にあるド定番”甲賀流”でたこ焼きを食べた。

甲賀流は超有名店だが前日に食べた

塩たこ焼きのほうが私好みかな。

 

空港へ向かう時間ギリギリまで梅田の居酒屋にいて

友人たちとお別れ。

 

復路便はA350の機材に

映画鑑賞を楽しもうと思っていたが

離陸前には爆睡。

画面に触れることなく羽田へ到着。

今回も楽しい再会旅となった。

 

大阪で店を後にする際に言われる”おおきに!”って

どこか元気が出る言葉だな~と思った。

 

おおきに!

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る