東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

冬を取り戻せ!札幌旅~Last day~

日中はロンTで過ごせるような気温だが

夜はしっかりと冬の気温になるという

寒暖差の凄い北海道。

早いことで最終日。

 

まずは札幌市内でレンタカーを借りて

さっぽろ羊ヶ丘展望台へ!

クラーク像で写真を撮り、大志を抱いてきた。

 

その後は恵庭市にある釜飯屋”いちえ”へ!

予約しないと入りづらいと言われている超人気店。

海鮮の釜めしとステーキの釜めしを注文。

釜飯屋ということだけあって

お米がとても美味しい。

もちろん海鮮も抜群に美味しく

茶漬けにして食べれるのも素晴らしかった。

 

そして最後の予定。人生初の乗馬。

広大な草原を約50分も体験することができた。

担当してくれたおじさんに

「馬に草を食べさせると動かなくなる」

と事前に言われたが

馬の力強さに負け、草をむしゃむしゃ食べることを許したことで

言われた通り、全く進まなくなった。

「思い切り顔を引っ張ると再び進んでくれる」と言われたが

馬の気持ちになると可哀想になってしまい

中途半端な強さで引っ張っていたことで

2歩進んでは草を食べ、2歩進んでは…のエンドレスだった。

気持ちを押し殺して思い切り引っ張ると

本当に真っすぐ進み始めた。

 

思い切り顔を引っ張るたびに胸が痛く、

何十回「ごめんね」と言ったことか。

人生で一番謝罪した日となった。

天竜人みたいな心を持っていれば

もっと上手に乗馬できたのかな。

 

同行人もおじさんもかなり待たせてしまったが

後半からはスムーズに乗馬することができ

楽しく充実した体験となった。

写真撮影中にも草をむしゃむしゃ…(笑)

最後は好きなだけ食べさせてあげました。

 

破格な値段で貴重な経験をさせてくれたおじさんと

同じ自営業という共通点もあるため

次も北海道へ行ったら是非立ち寄りたい場所となった。

北海道へ行かれる方は以下から予約を!

【ホースガーデン MURANAKA】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet (jalan.net)

※話好きのおじさんですが昭和気質も多少残っているため

 広い心を持って行きましょう。

 

乗馬中はおじさんと同行人についていけなかったため

おじさんの止まらぬ質問攻めに対して50分間

全て同行人が嫌な顔せず受け答えしていたことに

尊敬と申し訳なさだ。

(もっと馬を乗りこなせるように頑張ります。)

 

新千歳空港付近のレンタカー屋で乗り捨てし

空港で少し早めの夕食を取り帰宅。

 

あっという間で胃も心も幸せになった旅行だった。

さて次はどこへ行こうか。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る