東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

秋名山でダウンヒルバトル~Last day~

ダウンヒルバトルも最終日。

 

旅館の朝食が素晴らしかった。

朝からしゃぶしゃぶができたり

好きな具材を乗せて釜飯を作れたり

水沢うどん、焼きまんじゅう、もつ煮込みなど種類が豊富。

ちなみにもつ煮込みは群馬名物らしい。

 

そしてブログを書きながら気づく。

写真撮り忘れた。。。

 

とにかく!朝食も全てが美味しく

腹十分目までしっかり食べた。

 

チェックアウト後はすぐさま聖地巡礼再開!

 

まずは秋名山(正しくは榛名山)の

ダウンヒルのスタート地点へ。

作中で何度も出てくるこの場所に来れて大興奮。

 

スタート地点のすぐそばにマンホールが。

マンホールの絵柄を

この2台の車をデザインしたのもセンスいいなぁ。。

全てはこのバトルから始まったから。

 

続いては榛名湖へ。こちらも聖地なんです。

最後に乗ったのはいつかわからないくらいの

アヒルボートに久しぶりに乗った。

風が強く、漕いでも漕いでもなかなか進まなかったが

貸切状態の榛名湖を爆笑しながら乗れたので

進まずしても良い思い出になった。

 

そして榛名湖の次は

再びダウンヒルのスタート地点に戻った。

そしてブログのタイトルでもある

秋名のダウンヒルバトルスタート!

 

秋名山の下りを運転していると

アニメで出てきた場所だ!と

何か所も思い出しながら運転するのが楽しかった。

完璧なギアチェンジをしながら

秋名の下りを攻めることができた。

※原作とはかけ離れた超安全運転でした。

 

無事にダウンヒルが終わり

おもちゃと人形自動車博物館へ移動

もちろん目的はイニD。

主人公の藤原拓海が住む藤原豆腐店が!

ナンバープレートも忠実に再現。

ここの博物館は”私設”博物館だが

とんでもない広さの敷地と

アメ車などの年式の古い車が何十台も展示。

そして昭和の街並み感じさせるエリア。

その他多数展示されており

オーナーは一体何者なんだ。。。

 

入場証の代わりにキューピーの人形を貰い

絵付けコーナーでオリジナルキューピーを作れる。

これが・・・

 

 

 

こうなる・・・

 

 

パートナーはテニスキューピーを。(上手いな…)

私はブラックキューピー。

絵心無い私は一度は絵付けを試みるも

失敗しブラックキューピー一択に。

絵書ける人は羨ましい。。。

 

博物館を後にして帰路へ。

高坂SAで遅めの昼食を取り帰宅。

 

素晴らしい旅館とイニDに埋め尽くされた

最高の誕生日旅行をありがとう!

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る