東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

ラストオーダーに迫られた日

入社1~2年目の頃から利用している居酒屋を”予約”して

元同期と飲みに行ってきた。

 

入店時の店員さんとのやり取りは以下のとおり。

店員さん「飲み放題にしますか?」

私「いいえ、単品でお願いします。」

店員さん「単品の場合、お席の時間が確約できませんがよろしいでしょうか?」

私「・・・?わかりました。」

 

初めての質問が飛んできたが飲みスタート。

楽しくのんでいるのも束の間、

まさかの入店から50分でラストオーダーの宣告をされた。

さすがに早すぎて

私「入店してからまだ50分ですし注文した食事もまだ来てないんですけど…」

店員さん「単品の場合は時間の確約ができないと初めに説明しました…」

 

確かに時間の確約ができないと言われたが

さすがに早すぎだな~と思っていた。

すると別の店員さんが「先ほどのラストオーダーと言いましたが対応した者がまだ新人で間違えてお伝えしてしまいました。まだ飲んでもらって大丈夫です!」

 

お陰様で安堵して飲むのを再開することができた。

 

 

 

 

20分後。

店員さん「ラストオーダーです!」

 

入店から70分で会計の伝票を置かれ、90分で退店した。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

当社専属空室物件一覧


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る